おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

いよいよ12月も後半戦に突入〜照れ

 

この年末年始は

親族や友人など久しぶりに顔を合わせる機会も

少しづつ増えている様子♪

 

 

そんな時、

「頑張っている感はイヤだけど、

さりげなく気を遣っている

コーデにはしたいアップ

 

 

そんな人へオススメなのが

「袖だけ1点盛り」のトップス♪

 

 

シンプルなコーデでも、

色が地味系でも笑い泣き

 

「1点可愛い」があるだけで

華やかな気分にアップ

 

合わせたのはタイトめのスカートですが、
ボリュームのある長めトップスだと

抜群にバランスが取りやすいです照れ

 

 

 

 

このトップスは今年人気の

暖かくて艶感のある

ダンボールスウェットキラキラ

スウェットの”カジュアルさ”

ぽわん袖の”フェミニン要素”が入っている

ミックスデザイン♪

 

 

同じトップスを身長152cmの菊地も着用、

カジュアルな

ボーダースカート合わせにもぴったり♪

ボーダータイトスカート

 

可愛いデザインは

暗めの色にすると大人っぽい印象にアップ

 

 

 

 

そういえば

Eluraとのコラボニット

袖がぽわんとしてました音譜

大人シャレ見えニットプルオーバー¥6,050(税込み)

大人シャレ見えニットスカート¥6,050(税込み)

 

女性らしさが出るだけでなく、

手首がキュッと締まって

ほっそり見えるので着痩せ効果キラキラ

 

すきま風が入りにくいので

暖かいのも嬉しい^^

 

 

 

原田と同じセットアップを着用したのは、

先日開催された

ビューティー&スタイリングプロジェクトに

参加してくれたYさん♪

 

レッスンの様子はこちら↓

★大人はもっと綺麗になって大丈夫!

 

エコファーコート:SOEJU

 

このぽわん袖ニットは

アウターにも響かず綺麗に着れるアイテム^^

 

中をセットアップで統一すると

ニットでも綺麗めな印象にアップ

 

 

 

オーバーサイズだと着膨れるし、

かと言って

シンプルなニットだと

寂しくなってしまう...あせる

 

そんな人にはこちらがオススメ♪

マットな艶感の大人プリーツスカート

 

 

 

 

袖が大袈裟じゃない程度にふんわりしているので、

適度なボリューム感で華やかに♪

 

 

ハイネックの首元も暖かで安心^^

 

 

 

吉田と同じニットを着用したのは

 同じく

ビューティー&スタイリングプロジェクトに

参加してくれたSさん音譜

 

 

高身長の吉田はプリーツスカートで、

Sさんは小柄な体型を生かして、

タイトスカートでスッキリと♪

ベージュxくすみボルドーで

血色UPのカラーリングドキドキ

 

 

 

コチラ、冒頭で私も着用してますが、

小柄さんにオススメの丈!

 

 

 

個性的なデザインが好きな人へ、

こんなプードルのような?!

モコモコカーディガンも音譜

 

ゆとりのある

ふっくら袖がポイント♪

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いデザインがどうもハマらないあせる

という人は、

ダーク系の色からチャレンジするとグッド!

ボーダータイトスカート

 

こちら、袖はボリュームありますが、

ボートネックで顔まわりが

スッキリ見えのニットです♪

 

 

 

 

 

袖がふっくらとしているだけで

なんとなく幸福感も出るような...?!照れ

 

シンプルな服が寂しく感じる時は

可愛いデザインを1点盛りでアップ

 

年末年始、

家族やお友達と

笑顔で会えますように...♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

ぽわん袖にぴったりの
合わせアイテムはこちらも参考に♪

★着膨れ防止に♪ぽっこりお腹や腰ハリが気になる人のタイトスカート選び!

★大人にコレいい!!初心者さんにもおすすめ万能エコファーコート

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

寒さと肌の乾燥を防ぐ抗菌マスク、

大きめで暖かいので

真冬に活用したいと思います^^