おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は
低身長・大人体型・オシャレ迷子の

菊地真貴子です。

 

 

今日は東京リアルクローズと

ベルメゾンのコラボアイテムの

デニム調ジャンパースカートについて。

 


中にどんなアイテムを合わせる?

大人体型でも着られる?

低身長でも着られる?

どんなコートを合わせればいい?

 

 

このあたりを

リアルクローズメンバーに

聞いてみました

 


中にどんなアイテムを合わせる?

ちょっと個性的なデザインなので

着るだけでオシャレな印象を

作る事ができます^^

 

 

 

中に着るアイテムで

キレイめにもカジュアルにもなり

オールシーズン着ることができます。

 

窪田がオススメする着方は、

着映えするブラウスの組み合わせ。

 

カジュアルなデニムに

女性らしいデザインの

ブラウスを組合わせると

甘辛MIXコーデになり

印象が華やぎます。

 

 

 

もちろん手持ちの

ベーシックアイテムに

合わせても相性はバッチリ。

 

レザー調の肩ベルトは前後2WAY仕様。

ベルトを垂らしたり

金属ボタンを見せたり、

気分に合わせて

付け替えできますよ^^

 

ベルトとスカートを異素材にしたり、

直線的なデザインを採用したりと、

細部までデザインされているので、

ベーシックな白の無地トップスも

印象がいっきに格上げされるのだとか。

 

 

また、無地のトップスでも

同系色の引き締めカラーにすると

色がつながり着痩せ効果が

より引き立ちます。


Lサイズ着用

 

中にパーカーを着ても

ごわつかないように

細身ながらも

ゆったり着られる

サイズで作ったそう。

 

伸縮性の高いストレッチと

スリットで足さばきもバッチリです♪

 

 



大人体型でも着られる?

ジャンパースカートで

こだわったのは

キレイなIラインシルエットに

するための胴回りのサイズ。

 

 

細すぎると

ピチピチで太って見えるし、

大きすぎると

ブカブカで寸胴な印象に。

 

いろいろな体型の

リアルクローズメンバーが

何度も試着して調整しました。


Lサイズ着用

 

原田は細ピッチの

白黒ボーダーと合わせたコーデを

作ってもらいました。

 

スニーカーに合わせても

キレイめカジュアルで着られます

 

 

低身長でも着られる?

榎木はモノトーンの

フォトTシャツと合わせて。

Lサイズ着用

 

胸元から少しだけ

黒い部分が見えると

アイキャッチで視線が上がり

スタイル良く見られるのだとか。

 

 

スタジオに置いてある

ジャンパースカートは

Lサイズですが、

 

158cm標準体型の榎木は、

自分用に選ぶなら、

スニーカーや夏になったらビーサンを合わせたいので

Mサイズで5cmほど裾上げする

と言っていました。

 

 

ちなみに152cm

低身長大人体型の

私が着るとこのくらい。

Lサイズ着用

 

 

 

 

胸やお腹まわりは

Lサイズがピッタリでしたが

丈は床すれすれ。

 

私の場合、パンツを買う時は

裾上げ必須なので、

想定の範囲内(笑)

 

榎木にキレイに着られる

裾上げの長さをチェックしてもらいました。

 

 

 

裾上げのポイント

肩ベルトで長さを調整できますが、

紐を1番短くして上げすぎると

子どもっぽい印象になってしまうので

 

切り替え部分は

鎖骨より10cmくらいにして

裾上げで長さを調節したほうが

キレイに着られるそうです。

 

私は上から3つめのボタン穴に通して

裾上げの長さを測ってもらいました。

 

 

 

どんなコートを合わせればいい?

最後にジャンパースカートに合わせる

アウターについて

聞いてみました。

 

縦長ラインがキレイな

ジャンパースカートなので、

上下を分断させてない

ロングコートがオススメ

だそうです。

 

 

デニム調ジャンパースカートが

気になっているけど、

どう着ればいいかわからない

似合うか不安という方の

参考になれば嬉しいです。


デニム調ジャンパースカート 全員Lサイズ着用

 

 

今日も素敵な1日を

お過ごしください。

ファッション勉強中の

大人体型の菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

こちらの記事も

合わせてご覧ください

 

 

 

来月はXmas♪
子どものプレゼントにプログラミングの

オモチャを^^