<告知>

 

明日

11月6日(土14:00~

ベルメゾンチャンネル

TOKYO REAL CLOTHESチーム勢揃いで

 

YouTubeライブします

 

 

*注意 お洒落迷子さんチャンネルではなく

ベルメゾンチャンネルになります。

 

 

ベルメゾン厳冬号のカタログ

をお持ちの方はぜひお手元に^^

 

デジタルカタログ

でも詳しく確認できます。

 

 

質問&コメントは

ベルメゾンチャンネルのコメント欄で

お待ちしています~♪

 

ベルメゾンのYouTubeチャンネルへ

 

 

******

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

コメントオープンDAYで

いろいろなお悩みを寄せていただいたので

今日は、以下のリクエストについて

考えてみました^^

 

 

*********

 

こちらのblogを発見した時、まさにこれこれ‼️

若い人向けじゃなくて年相応とちょっと若めの参考になるじゃん😆

と相当前まで戻って読みました。
仕事で黒、紺、グレーが殆どでパンツオンリーで、なんかテンション上がらず。

そもそもそんなに派手な色は着ないけど。。
無彩色にプラスワンできるアイテムとか紹介していただきたいです。

(snowdrop2018さん)

 

 

若い頃のように色んなお店で洋服を探す・試着することが億劫になってきたのと、

ファッションに使えるお金も格段に減りました。

毎年流行り最先端な恰好ができなくていいので、

一枚持ってるとなが~く使えるよって服やファッション小物を知りたいです!

(ポロさん)

 

 

わたしは柄物も好きで、ワンピースやスカートは柄物をよく集めています。

フラワープリント、いつまでもやめられません。
秋冬になるとチェックも多く使います。
大人の柄物にカラーコーディネート、おすすめがあったら教えていただきたいです。

(ひかりさん)

 

*********

 

 

きっと・・・、同じような

お悩みの方多いような気がします^^

 

 

無難でいいけど

テンションがあがらない。

でも、冒険はなかなかできない・・・

えーんえーんえーん

 

 

こんな気持ちを少しでも解消できるような

おすすめを考えてみると

コレ便利かもニコニコ

 

 

「チェック柄」

 

 

 

ボトムスにチェック柄

 

秋冬シーズンに長く使えて

ちょっと気分もあがりそうアップアップ

 

 

色違いのスカート

やや綺麗目&カジュアル

STYLEで着てみました。

 

 

ブランケットスカート

 

 

 

ボトムスチェック柄のポイントは

どんなスタイルでも

トップスは無難でOK!!

 

 

 

 

着方もとっても簡単!

 

チェックの色が

ブラック・グレー・イエローなので

そこから1色をトップスにもってくるだけ。

 

今回はブラックカラーのトップスで。

 

 

色違いはネイビー系チェック。

 

フォックス混ホールガーメント(R)ニットパーカ[日本製]【新色追加】

 

チェックの模様の色から

あったかパーカーを合わせてカジュアルコーデに。

 

 

 

「ボトムスは黒パンツばかり履いてしまう」

というコメントも頂きました。

 

********

 

 

お悩みは、ボトムスについてです。
合わせるのが楽なので、つい黒パンツばかりはいてしまいます。

40代ですが、同様の黒パンツ固定ファッションは、60代の方にもよく見かけます。
ソージュで白、青のワイドパンツを買い、水色などのロングプリーツスカートもあるのに、

気づけばなぜか黒パンツをはいています。涙
私のような者が、日常でカラーボトムスを使いこなせるよう、どうぞご指南くださいませ。

 

(黒パンツ固定女さん)

 

 

*********

 

 

スカートに合わせていた

同じニットパーカーで

ボトムスはパンツのチェックにチェンジ。

 

きれいなセンタープレスが続くエアリースティックパンツ

 

 

こちらもトップスの色選びは

ボトムスの色からとってます。

 

 

もうひとつ、チェック柄の

色合わせに迷ったら

 

トップスは白へ

 

同じパンツを原田は

鉄板の白色に合わせました^^

 

原田:ハイネックポンチョニット【乾燥機OK】 

きれいなセンタープレスが続くエアリースティックパンツ

 

 

 

このパンツ、センタープレスが

綺麗に続くので

きちんと感もでて履きやすかったです!

 

 

 

ボトムスの3色から

色をとって

トップスはブラウンもOK。

 

【辺見えみりさんコラボ】ふわふわ感触のウール混ニットプルオーバー

 

 

ブラウンの上下で暗すぎたら

シューズやバッグに白を取り入れると

地味すぎなく着られそうビックリマーク

 

 

 

ラストにグレー系のチェックパンツ。

 

ニットメルトンパーカ大人カットソー[日本製]【新色追加】

 

トップスは取り入れやすいネイビーカラーで。

 

靴とバッグはひとつ前と同じ

白を合わせて明るくしてます^^

 

 

 

チェック柄のボトムスは

意外と取り入れやすいので

脱!無難!

色合わせで飽きずにアレンジ^^

 

チェック柄

毎日のコーデに気分UPできますように^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 


 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

こちらも合わせてご覧ください

 


最新Youtubeはこちら♪

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 


お陰様で10刷りラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします