おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

コロナ禍でここ1年ほど自粛していた

パーソナルコーデを解禁して

連日、コーデ三昧の日々が続いています。

 

 

みなさん、初めて着るタイプの服に

びっくり。

 


 

 

 

 

 

「私ってこういうの着られるのねー」

「これまでは 怖くてショップに入れなかったし」など

 

今まで、試したくても

なかなか試す機会がなかった

洋服の数々に大興奮。

 

 

 

 

どの年代の女性も、

普段着慣れているタイプの服を

何十年も着てしまいがち。

 

 

新しいものを試したいと心では思っていても

ついつい似たようなものが安心で、

それに落ち着いてしまう傾向が滝汗

 

 

でも、はた!気がついて

なんだか同じようなものばかりのクローゼットの中。

そんな現状をどうにかしたい!

という切実な希望。

 

 

かといって、

ショップの人は褒めるばかりで

参考にならないし・・と。

 

 

そこで、骨格や体型、肌の色、髪の色を考慮して

客観的に色々スタイリング。

 

 

 

 

 

着れば着るほど、新しい自分に出会えるので、

本当にみんな楽しそう。

 

 

 

 

女性は、いくつになっても

新しい新鮮な自分に必ず出会えます。

 

 

服はその意味では

めちゃくちゃ手っ取り早い方法です。

 

 

今週末に、このコーデ色々撮影しますので、

後日、コーデはレポします。

 

 

さて、本題。

 

 

新しい自分に出会う

という点では、

 

 

「少しだけ今までにないデザイン」を

着てみる というのがお洒落のコツ

 

 

それも、全く違う形や色ではなく、

やりやすいのは、「形は慣れてるけど

素材違い」というのが

一番手が出やす方法。

 

 

 

その中では、今年冬に多くで始めた

ニットパーカーは楽しいです。

 

 

 

 

パーカーといえばジャージー素材が定番ですが、

それがニットでできているタイプ。

 

 

トップス(ベルメゾン)

ボトムス(ベルメゾン)

 

これなら、全く違和感なし。

 

ウール調素材のIラインスカート

 

 

 

 

 

 

先日、ちらっとご紹介した

吉田のコーデもそれ。

 

 

パンツにもスカートにもOK

 

 

 

身体のラインを拾わないゆったりニットパーカ

 

 

 

明るい色もニットならでは。

 

 

 

 

 

 

こちらは今年流行りのグリーン

ベルメゾンコラボのスカートと合わせて大人風に

 

畦編みニットパーカー

洗えるフェイクレザースカート 

 

 

 

 

こちらは長めのガウチョパンツと合わせて

全体がカジュアルの印象なので

足元はスニーカーで合わせればいいので簡単。

 

 

 

ということで、

ちょっと 違う雰囲気を試すということで

 

 

形は同じで異素材!

というのは試すにはもってこい。

 

 

この異素材作戦は、

トップスでもボトムスでもいけるので、

少しだけ冒険してみたい・・

というときに思い出していただけると嬉しいです。

 

窪田千紘でした。

 

余談ですが、

そろそろこの季節。

冬はあったかレギンス欠かせません

 

 

 

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

久しぶりにバナー変えました

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

こちらの過去記事も合わせてご覧ください