おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は
低身長・大人体型・オシャレ迷子の

菊地真貴子です。

 

女性はスカートを履けば

簡単にキレイに見える

とこのブログでも紹介していますが

 

自転車に乗ったり

階段の上り下り

床の拭き掃除など、

動きやすさという点では

圧倒的にパンツスタイルが有利

 

 

先日のコメントDAYでも

最近流行りの長めの服は、

身長154センチの私には

着こなせません。
(長すぎる裾を踏んで

転んでケガでもしたら一大事💧)
(ゆり様)

 

コロナで自転車生活になったので、

アラフィフで身長150cmで

自転車に乗れるコーデをぜひぜひお願いします。

(浅井様)

 

定番カラー大好きの私です。

特に紺色や黒をトップに、

ライトグレーのパンツを履くことが多いです。
バッグと靴は同色にしたら良いのか?

靴はパンツの色と同系にしたら良いのか?

悩んだりします。

低身長のうえ、3Lに近い体型です💦

(ババちゃん様)

 


大人に合うデニム(ジーンズ)教えてください。
足元は、スニーカーがほとんどです。
いつも、なんだか子供の部活の応援?
運動会?みたいな感じに見えます。

(もも様)

 

と、パンツスタイルが好きだけど

キレイに着こなせない

というお悩みが多かった

ように感じました。

 

 

パンツスタイルを

キレイに着こなすコツを

窪田に教えてもらいました♪

ワイドパンツは

脚の形を拾いにくいのので

下半身の太さを隠したい

という方にオススメ。

 

明い緑のトップスと

小物を白系でにすることで

コーデに軽やかさ

を出したそうです^^

 

 

 

 

では、パンツスタイルを簡単に

おしゃれに見せるコツを

紹介していきますね♪

 

パンツスタイル攻略 その1

トップスとボトムスの色を合わせる

スタイルを良く見せたい

という視点でコーデを作るなら

頭から足元までの色を

繋げるのが1番簡単。

窪田は黒のトレーナーに

ブラックデニム、

足元をスタッズの着いた

レースアップブーツで

頭から靴元まで黒で統一。

 

足元のスタッズや首元のネックレスに

光沢感を持ってくることで

カジュアルスタイルでも大人の印象が格上げされます♪

 

 

 

私はネイビーデニムを多く持っているので

ネイビーデニムに会うコーデを

作ってもらいました^^

綿100%裏毛ロゴスウェット チャコールL〜LL着用

 

 

低身長でも

頭から足先まで色を統一する

とスタイルがよく見えます。

 

ネイビーデニムに合わせるなら、

BELLE MAISONコラボスウェットは

ネイビーもしくはチャコールが

オススメです。

 

 

黒パンツをたくさん持っている方は

黒のトップスを選ぶのがベター。

このニットトップスは

アイキャッチになるボーダーがあるので

ノーアクセサリーでも大丈夫。

 

乾燥機にも対応し、

乾燥機をかけた原田は

「ニットなのに洗濯乾燥機で洗えるのが

めっちゃ便利でいいんや♪」

と乾燥機で洗えることを力説していました(笑)

 

原田は座パンツ大好きで

5本持っているそうです。

 

「冬の座パンツは裏起毛タイプで

めっちゃ暖かいのにチクチクしないので

着心地は最高やね!」と。

 

ハイネックポンチョニット【乾燥機OK】

冬のベルメゾン・座 (THE)パンツ【裏起毛】【新色追加】【累計21万枚】

 

 

パンツスタイル攻略 その2

ビックシルエットのトップスは

ストレートシルエットのボトムスに合わせる

コーデを考える上で

シルエットはとても大切です。

 

トレンドのビックシルエットのトップスには

ストレートタイプのパンツを

合わせればキレイに着られるのだとか。

吉田は体のラインを拾わない

ゆったりとしたトップスに

ストレートワイドデニムを合わせて。

 

 

 

 

グレーはどんな色にも合わせやすいので

着回ししやすい色♪

 

スカートで着回すなら

上がビッグシルエットなので

Iラインスカートを選ぶのが◎

 

 

パンツスタイルが好きな方の

参考になれば嬉しいです♪

 

 

今日も素敵な1日を

お過ごしください。

ファッション勉強中の

大人体型の菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

こちらの記事も

合わせてご覧ください

 

 

 

使って良かった物を紹介します♪

 

ロングピアスは

小顔効果アリなんだとか♪

 

 

いつものスキンケアに週末は

スペシャルなアイテムを投入♪