おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

先月に

「パジャマ見えしないニットワンピース」で

紹介していたこのワンピ。

 


期待以上の着心地で

毎朝手に取りたくなってます爆  笑

 

ゆったり&もちもち素材で

洗濯にも意外と強く感じます^^

 

 

 

 

パッと着るだけでコーデ不要なワンピースは

忙しい朝にも重宝します^ ^


今日は

防寒しやすい便利ワンピース

ワンピ集めてみました!

 

 

このワンピースもかなりのゆったりシルエット。

さらに裏側がモコモコの裏起毛!!!

 

袖口もキュっとなるので家事にも便利で

家で着ていたら

眠くなってしまいそう^^
 

 

 

次は、お出かけにも使いやすい

上品見えするしっかり素材♪

 

ゆるっとXLサイズ

身長違いできてみました。

 


 

 

そのまま1枚でざっくり着た結果

 

注意点が2つほど。

 

 

高身長さんには少しスリットが深いので

タイツやレギンス合わせを。

 

低身長さんには

マキシで良さそうですが

菊地はご飯の後にお腹周りがこうなるとあせるあせるあせるあせる

 

 

今回、ボディメイク可能な

レギンスやタイツを履いた方が安心

となりましたウインク

 

 

 

これから素足は寒いですし

機能美かねて便利タイツを。ウインク

 

 

 

このワンピの色違いを

160cm原田も着てました。

 

 

身長別の丈感は

こちらもご参考に。

 

 

1枚でざっくり着るワンピース。

ちょっとご近所までの外出に

便利アウターを2つほど。

 

動きやすさ重視なら

コンパクトなダウンベストタイプ。

 

 

 

フードの色が切り替えになってましたビックリマーク

 

 

ゆるっと着たい時には

こんなビックパーカーも^^

 

 

腰回りもすっぽり隠れる

ビックサイズなので

パンツの上にさっと羽織るのもよさそうです。

 

 

ちなみにワンピースの下に仕込む

あったかインナー。

 

私はホットコットを知ってからこればかりドキドキ

綿95%で静電気も起きにくく

アトピー肌の娘も愛用してます^^

 

襟ぐりの空いた服にはこっち。

これほど大きな襟ぐりはなかなかないので♪

 

パジャマ見え対策には

少し目立つアクセサリーがあると便利なので

こちらもご参考に。

 

 

 

朝晩と、気温差の激しくなる日は

防寒対策しながら

快適に過ごせますように^^

 


今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより


 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

こちらも合わせてご覧ください