おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


本日の担当は
低身長・大人体型・オシャレ迷子の

菊地真貴子です。

 

10月に入っても暑い日が続いていましたが

ここ数日で、いっきに寒くなりました。

 

大人は冷えや気温差に注意しながら

上手に寒さと向き合っていきたいですねニコニコ

 

 

最近、スタジオによく届くのが

深Vネックのジャンパースカート。


 

以前からあるアイテムですが、

今年は特に目にする機会が

多いように感じます。

 

 

 

今日は深Vネックの

ジャンパースカートに合わせる

インナーについて

森村と榎木に教えてもらったので

シェアしたいと思います^^

 

 

深Vネックのメリットは

インナーがしっかり見えるので、

鋭利なVラインができて

スッキリとした印象

になること。
 


榎木と森村曰く、

深Vネックに着るインナーは

色とネックの形を意識する

ことが大切だそうです。

 

 


1番コーデをまとめやすいのは

白のインナー。

 

森村はブラウンのジャンパースカートに

白のフォトTを合わせて。

白を着ると

レフ板効果で顔が明るくなり、

どんな色のジャンパースカートにも

合わせやすいのだとか。

 

色のメリハリで

深いVラインが強調できるので

スタイリッシュな印象に。

 

 

 

 

この時、気をつけたいのが

ネックの形。

 

深Vネックはシャープな印象を作れますが、

インナーもVネックにすると…

 

 

ネックの形は

広めのラウンドネックや

横広のボートネックが

首まわりをキレイに魅せてくれオススメです。

 

 

 

 

 

私は紐が細いキャミワンピは

胸が強調され苦手でしたが

 

 

肩にかかる部分が太い

深Vネックは胸が強調されにくい

ように感じます^^

 

 

深Vネックは立ち襟タイプとも
相性がよいそうです。

首元がさむくなるこれからの季節、

立ち襟は防寒もできるので

嬉しいです♪

 

 

 

プリーツタイプのジャンパースカートは

デザインが効いているので

着映え効果あり。

 

黒とベージュの配色は

上品な印象にまとめてくれるので

最近のリアルクローズで

注目している配色です^^

 

 


 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

ファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

最後にここ最近、

試して良かった物を集めましたので

チェックしてみてくださいね^^

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング


 

スタイルUPが叶う
縦ラインコーデは
こちらも参考に♪

 

 

 

 

 

最新YouTube

 

タイプCのUSB端子のパソコンを使っていますが

タイプAの周辺機器も多く

カードリーダーも付いているハブは
とても便利です^^

 

貼って剥がせる超強力両面テープ。

リアルクローズメンバーや

インテリアのヒントチームで

流行っています(笑)

 

電動にしたら子どもが

きちんと石けんで洗うようになりました^^