おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

昨日は急に気温が下がって

ようやく秋らしさを感じるようになってきましたもみじ

 

 

暑い夏の時期には

肌見え対策や体型カバーについて

の記事が多くなりますが

 

長袖になると

コーデがもっさり見えない

着ぶくれ対策

も必要になってきます^^

 

 

・組み合わせが難しい

・コーデがあか抜けない

 

なんて時にリアルクローズで

おすすめしているのが

 

大人が簡単に綺麗に見える

ワンピースやセットアップ。

 

 

上下別々のアイテムでも、

色や素材を合わせて

セットアップ風に

するだけで一気に大人の洗練度がUPアップ

 

 

今日は、ちょっと珍しい

ワンピースとパンツの

セットアップ

見つけたのでご紹介します^^

 

 

 

セットで着ているトップスは

少し前にお伝えした

1枚で何通りも着方が楽しめるワンピース

 

 

 

SOÉJU ソフトオックスシャツワンピース

*テラコッタブラウンのS,Mサイズは11月再入荷予定です^^

 

 

ワンピース1枚で着るのはもちろん

トップスも開けたり閉めたり

軽いアウター替わりにも使えるので

 

1枚5役(?)は使える

ほんと優れアイテムです^^

 

 

 SOÉJU ワイドパンツ

 

 

このワンピース

同じ素材のパンツがあるので

今回は合わせて着てみました!

 

 

 

もともとメンズライクな形で

上質感が出るワンピースなので

 

パンツやスニーカーに合わせて

カジュアルダウンもしやいですドキドキ

 

170cm森村 カーキ

・ワンピースMサイズ ・フルレングスパンツMサイズ

 

 

ワンピースの前をあけて

このセットの組み合わせなら

普段着にも気軽に使えそう。

 

164cm窪田 ネイビー

・ワンピースMサイズ着用 ・ドロストパンツMサイズ着用

 

 

バックスタイルは

コートを羽織っているようなシルエット。

 

 

このワンピース

同素材のパンツは

2つの形が選べます。

 

2種類履き比べてみると

全体のシルエットの違いがわかりますか?( ^)o(^ )

170cm吉田ベージュ

ワンピース Mサイズ着用

左)ドロストパンツLサイズ着用 右)フルレングスパンツM着用

 

 

左は、パンツの裾が細くなっていくタイプ。

 

 

右側は、脚下を長く見せてくれる

細見えシルエット。

 

 

 

ウエストや長さも違って

もちろん単品使いもしやすい形です。

 

 

そういえば、右のセンタープレスパンツは

エルーラとのコラボで作った

大人の細見えデニムともシルエットが似ています♡

 

 

フルレングスは長めなので

寸足らずで困っているトールサイズさんにもおすすめです。

 

 

158cm榎木は

ウエストゴムの綺麗目パンツを

今年らしいブラウンコーデで。

 

158cm榎木 ドロストパンツMサイズ

 

落ち着いて見えがちなブラウンコーデも

パンツのツヤと素材感が

地味にならずに華やかさをプラス。

 

 

そして、シワになりにくくて

洗濯も楽なので

子育てママにも重宝すること間違いなし♪

 

ドロストパンツLサイズ

 

 

152cm低身長の菊地が履くと

ヒールならこのままで

フラットなら少し裾上げするのがよさそうでした。

 

 

フルレングスパンツは

さらに約5m長めの丈なので

同じコーデで170cmで履き比べてみました。

 

ドロストパンツLサイズ /センタープレスパンツLサイズ

 

左はくるぶしが見えて、

右はすっぽり隠れます。

 

センタープレスパンツをそのままカットせずに履くなら

165cm以上がよさそうでした。

 

 

ちょっと話は飛んで、

この合わせたトップスもソージュのニットです。

 

ケープの形が体型カバーになりながら

着るだけでドレープが綺麗に見せてくれるので

みんなで大絶賛だったニットです^^

 

 

前に、原田がMサイズ着用した際に

問題なく綺麗に着られましたが

 

本人は、「お腹が見えるから

もう少し長かったらもっとええな~」

 

と言ってたんです^^

2WAYケープスタイルニット Mサイズ着用

 

 

今回のLサイズを着比べてみたら

お腹はすっかり隠れる長さありました!

 

 

バストで丈が短くなる菊地もLサイズで。

これなら2人とも安心してお出かけできるようです^^

 

 

ドロストパンツはフラットシューズで合わせて

Lサイズを着用しました。

 

160cm原田 ネイビー Lサイズ

 

ドロストパンツはMサイズでOKでしたが

パンツもゆったり履きたいのでLサイズへ。

 

 

ゴムでXLサイズまであるので

お腹ゆったりで綺麗にはけるタイプを

探している人にはおすすめ。

 

 

今回、ソージュのアイテムを

みんなで着用していると

 

全員の口からでるのが

「素材感がいい!肌触りがいい!」

 

長く愛用できて

ちょっと自分に自信を持ちたいときには

ソージュの服は

私たちの背中をそっと押してくれそうです。

 

 

少しずつアイテム揃えていくと

普段着はもちろんいろいろな行事でも

活躍してくれること間違いなし^^

 

・ソフトオックスシャツワンピース

・ソフトオックスドロストパンツ

・ソフトオックスセンタープレスフルレングスパンツ

 

・2WAYケープスタイルニット

 

 

大人の服選びが

より楽しいものになりますように。

 

 

 

 

手に取った方が、色違い買い・リピート買い

してしまうソージュの服は

こちらの記事もご参考に。

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

こちらも合わせてご覧ください

 


最新Youtubeはこちら♪

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ