おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

オシャレ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。


今日は料理はさじ加減が大切

なように、

 

コーデも「さじ加減」が大切
というテーマで

お伝えしたいと思います。

 

 

このところブログで何度か

「ひとクセアイテム」を

ピックアップしました^^

 

 

 


 

 

ひとクセあるアイテムは映えるので

鏡で自分の姿を見た時、

「今日も頑張ろう!^^」と

自己満足ですが元気をもらえます。

↑人に会わないので

自分のためにファッションを

楽しいんでいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ひとクセアイテムは

複数組み合わせると…


※NGコーデはわかりやすいように誇張して作っています。

 

 

コーデにまとまりがなく、

オシャレ迷子状態にえーん



ひとクセアイテムは

印象が強いので、

それ以外のアイテムは

ベーシックアイテムにするのが

良いそうです。

 


ボリューム袖のトップスなら

下をコンパクトにまとめるのが正解。

 

シンプルな黒のタイトスカート合わせ。


同じ黒のボトムスでも
シアー素材のシフォンプリーツの

スカートパンツと
タイトスカートだと

シルエットや素材感が変わるので

印象も変わってしまうのだとか。

 

 

 

このタイトスカートは

以前、YouTubeでも紹介しましたが、

シンプルコーデにもひとクセコーデにも活躍するのでめちゃめちゃ使えます^^

 

 

 

 

デザインにひとクセある

シアー素材のシフォンプリーツの

スカートパンツは、

トップスをシンプルにするのが正解。

 

フォトTシャツに合わせて

モノトーンにまとめました。

 

トップス:長袖プリントTシャツ

ラップデザインで、

フロントはスカートのように見えますが、

実はパンツなので

自転車が乗りやすそう^^

 

 

パンツ裏地が付いていますが

かなりショート丈なので

大人はミディアム丈のペチパンツを

履いた方が安心かもしれません。

 

 

 

 

 

透け感の強いシフォンアイテムは

重くなりがちな黒ワンピースに

軽さをだしてくれるので

重ねて使うのもアリなんだとか。

 

 

 

 

ワンランク上の

ひとクセコーデも教えてもらいました^^

 

ボーダーニットスカート / BELLE MAISON
 

先ほどのNGコーデのパンツを
コラボボーダースカートにチェンジ。

 

ボーダーはひとクセアイテムのように感じますが、

 

ベーシックカラーのネイビー✕白

大人がキレイに見えるロングタイト

 

というコーデの基本要素を

おさえているので

コーデがまとまりやすいのだとか。


 

 

 

 

 

ひとクセアイテムの

コーデがわからない

 

ひとクセアイテムに

挑戦するのが恥ずかしい

という方の参考になれば

うれしいです。

 

ファッション勉強中

大人体型の菊地でした

豚豚豚

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

オススメYouTube♪