おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

オシャレ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。

ファッションは

保守派40年で生きてきました。

 

服のセレクトは

無地・ベーシックカラー(黒・紺・カーキ)

がほとんど。

 

でも新しい自分に出会いたい
という憧れもあり、

 

 

普段なら自分が選ばない
ハッキリとした色物&柄物コーデのコツ
を教えてもらいました♪

 

 

榎木曰く、
ハッキリした色や柄物は
ニュアンスカラーのアイテムで合わせる

と、コーデのまとまりが良くなるそうです。

 

榎木はチャコールグレーのTシャツと
ベージュのサンダル合わせで。

 

チャコールグレーとは

日本語での色名は「消し炭色」と呼ばれ、

黒に近いグレーを指します。

 

真っ黒じゃないニュアンスカラーが

派手めピンクを中和して

イイ感じにまとめてくれるんですね。

 

 

 


逆に真っ黒で合わせると…

 

 

この色の組み合わせは

ダメではないのですが、

黒とピンクだとメリハリが尽きすぎて

インパクト大なので、

私のような「目立ちたくない人」

にとっては難易度高め…。

 

黒が似合わなくなってきた

黒い服を着ると「強そう」「怖そう」

という方はチャコールグレーのトップス合わせが

使いやすいそうです^^

 

 

こちらのスカートは
標準体型&標準身長さん向きのサイズ。

〔大人体型チームは入りませんでしたあせる

 

 

 

同じくビビッドカラーに

合わせやすいのがネイビー。


トップス:SOÉJU ワイドリブ5分袖ニット

 

森村は目の覚めるようなグリーンのフレアスカートに

ネイビーのリブニットを合わせて。


鮮やかなグリーンも
同じ寒色系のネイビーなら
ケンカすることなくまとまります。
 


足元は軽さを出すため

白のレースアップフラットシュースをセレクト。

 

このフラットシューズは
とても柔らかくて履きやすく

艶感もあるので大人にピッタリなんだとか。

 

こちらのショップは
お家de履き比べというサービスがあり、
2サイズご購入し、自宅で試して
1足をご返品できるサービスがあるそうです。
※返品期間や条件がありますので
きちんと確認してくださいね^^

 

靴はきちんと試着したい

という方にも安心ですね♪

 



柄物もニュアンスカラーで合わせると

アイテムの馴染みがよく

コーデがまとまりやすいとのこと。

 

 

窪田はライトグレーのニットワンピに

ネイビーと白のボーダーのカーディガンを

アクセントにしたコーデ。

暑いときはストールのように肩巻に、
寒いときは羽織ってと、
温度に合わせて調整できる

カーディガンは季節の変わり目に優秀なアイテム。

 

 

 

 

 

原田は大人ブラウンのワンピースと

可愛いピンクの柄物ワイドパンツを合わせて。

ワンピースの裾下の小さい面積しか見えないので

柄物アイテムは挑戦しやすいです。

 

こちらのワイドパンツは
ハサミで切りっぱなしOKなタイプ。

ウエストゴムで楽ちんなのも

嬉しいですね^^

こちらのワンピは20%クーポン出ていました^^
 

 

 

 

色物や柄物はニュアンスカラーで

まとめるのが簡単ですが

黒の柄物はモノトーンのほうが

まとまりが良いそうです。

(ファッションって正解がないから難しい…)

 

私は千鳥柄のワイドパンツに

前インしなくてもOKな

ビッグシルエットのトップスで

コーデを作ってもらいました。

 

 


前インしなくてもOKな
前後差のあるトップスは
どんな柄パンツに合わせやすそう♪

 

ちなみに今回の千鳥柄のワイドパンツは

かなり薄手なので

ペチパンツを履いた方が安心だと思いました。

 

 

 

 

 

 

なかなかお出かけできない今だからこそ、

自宅や地元では気分が上がる

色や柄物に挑戦してみようかな。

と思う今日この頃(笑)

 

色物&柄物コーデの

参考になればうれしいです。
 

 

ファッション勉強中

大人体型の菊地でした

豚豚豚

 

ブログの最後に
使って良かったものを紹介しているので
チェックしてみてくださいね^^

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング