おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


 

 

本日の担当は

オシャレ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。

 

フリルやレースなどの

可愛いアイテムは
クセが強い!
(ノブ風)

ので

ひとクセアイテムとして

上手に活用すれば
大人は使いやすいのだとか。

 

 


でも正直、
「フリル」や「レース」

といった

可愛いアイテムは

ぶりっこなイメージ
可愛い子しか似合わない

と思っていないので
苦手でした。

 

 

大人でもイイ感じにサラッと

着こなせる具体的な方法

を教えてもらったので

シェアしたいと思います^^

 


 

 

先日、エレガントアイテムに

エレガントを合わせるのは

とっても危なことを学びました(笑)

 

 

 

フリルやレース・花柄・ピンク

といった可愛いアイテムばかりで

集めてしまうと

とっても危険笑い泣き

 

 

 

大人が可愛いテイストを着るなら
辛口要素を足してあげて
コーデのバランスが取るのが

正解なんだとか。

 

例えば森村が着ている
可愛いレース袖のトップス。


繊細な透け感で
女性らしさがアップします^^

 

 



森村に大人仕様にしたポイントを
教えてもらいました

このトップスのカラーバリエーションは
ピンクなどがありましたが
テイストが甘めなので


シックにまとまるチャコールグレー
をセレクトしたそうです。


大人の印象を格上げしてくれる
エコレザースカート
 

スタイリッシュな
紐が細めの黒サンダル

 

など辛口アイテムを

組合わせてコーデを作ると
大人も着やすいのだとか。



吉田は三段切り替えの
ティアードワンピースを大人コーデで。

 

このワンピースは

シャープなVネックなので

甘い印象になりすぎず

大人にはピッタリ。

 

濃い色ワントーンにまとめ

随所に金属の光沢感を散りばめると

上品な大人コーデが作れるそうです。

 

金属や先端の尖った足先など

シュッとした印象のアイテムを

足すことで

甘辛ミックスコーデが完成します。

 

 

 

最後に
私や原田のような
細かい調整が苦手な

オシャレ迷子さんにオススメなのが
大人仕様のデニム合わせ(笑)

 

 

 

私たちが履いているデニムは
Eluraコラボで作った
新色のグレージュとグレー。
奇跡の美脚メイクデニム

 

2人ともLサイズを着用しています。
(夏にダイエットを頑張り私もXLサイズからLサイズが

履けるようになりました^^)

 

原田が着ているのは

バッグギャザーブラウス。



Aラインシルエットなので
ふんわりおお腹もお尻も

隠してくれます♪

黒小物で引き締めれば

スッキリとした印象に。

 

 

私も前イン不要の

フンワリブラウス。

 

 

レースやフリルのある

ひとクセのあるアイテムを着る時の

参考になれば嬉しいです。

 

 

今日も素敵な1日でお過ごしください。

 

ファッション勉強中

大人体型の菊地でした

豚豚豚

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

最新YouTubeはこちら♪

 

 

 

オシャレ迷子さんが

キレイめにイメチェンしたくなったら

こちらも参考にしてください♪