おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

オシャレ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。

 

今日は服のテイストの話を。

 

カジュアル

コンサバ

モード

エレガント

ユニセックス

など、色々なテイストがあります。

 

皆さんは

どんなテイストが好きですか?

 

 

 

私がもともと好きだった

服のテイストは

 

無印良品のような

シンプル

 

もしくは

 

 

森ガール的な

ほっこり可愛い

 

でした。

 

素材で言うと

綿や麻のような

マットでザックリとした感じ

が好きだったんです。

 

 

艶感のあるとろみ素材や

繊細なレース素材の

キレイめアイテム

「美しい大人の女性」が着る

イメージが勝手にあるので

(自分とは真逆)

未だに気恥ずかしさを感じます。

 

 

でも、40歳を過ぎて

若い子が着る様なカジュアルや

ザックリ素材が似合わないと

感じるようになりました。

えーんえーんえーん

 

 

なので、自己流でレース素材に

挑戦してみたのですが…

 

コレじゃない感

ハンパない!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

結婚式の二次会?

オペラ鑑賞? 社交界?

 

非日常すぎる感じ

なっちゃいました。

 

地元を歩いても

「頑張りすぎ」って思われたくない

 

レース素材を

日常のコーデで

サラッと着こなしたい

 

 

窪田にレース素材を

日常コーデに取り入れるコツを

教えてもらいました^^

 

 

奇跡の美脚メイクデニム グレー

 

こちらの窪田のコーデは

エレガントなレースのトップスに

デニムを合わたもの。

 

このコーデなら

地元にも溶け込めそう(笑)

 

 

窪田曰く、

艶感のあるエレガンス素材が

気恥ずかしいという人は


カジュアルテイストの服と

MIXさせ着るのが◎

 

 

以前、窪田が書いていたのですが

大人はひとクセあるものを選んだほうが

しっくりまとまるそうです。

 

 

 

そういう意味では

レース素材もひとクセあるアイテム。

 

シンプルなリネンの

同系色のロングスカートに

合わせたコーデ。

 

カジュアルマダムという感じで

上品だけど嫌みがないのが

憧れます。

 

 

レースのトップスは

Tシャツ素材なのに品のいいレースが

散りばめられていて大人にはぴったり

なんだとか。

 

リネンの

 

 

私も冒頭の自己流レースコーデを

作り直してもらいました。

 

ブラックデニム合わせで。

 

デニムでカジュアルダウンされたので

頑張っている感が軽減され

普段使いでも

着られそうな気がします(笑)

 

 

 

 

 

 

レース素材は

大人仕様のデニムと相性抜群。

 

先日再販された

Eluraの美脚デニムは

売り切れが続出でしたが

(ありがとうございます!)

 

「在庫なし」のアイテムも

再入荷されるので

随時チェックしてみて下さいね♪

 

 

【TOKYO REAL CLOTHESコラボ】奇跡の美脚メイクデニム

【TOKYO REAL CLOTHESコラボ】奇跡の美脚メイクデニム(トール)




 

先ほどの二次会コーデで着た

キャミワンピバージョンを活かした

コーデも作ってもらいました^^

 

 

エレガントなアイテムに

エレガントを合わせるのは

とっても危険。

 

エレガントなアイテムは

カジュアルMIXで

着れば怖くない

ことを学びました。

 

 

レース素材に躊躇がある

オシャレ迷子さんの

参考になったら嬉しいです。

 

今日も素敵な1日でお過ごしください。

 

ファッション勉強中

大人体型の菊地でした

豚豚豚

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

最新YouTubeはこちら♪

 

 

 

オシャレ迷子さんが

キレイめにイメチェンしたくなったら

こちらも参考にしてください♪