<お知らせ>

 

明日13日放送の

TBSキニナル金曜日に服飾戦略スタイリスト窪田千紘が

プレゼンターで登場します。

 

リアルクローズチームもモデル登場する

写真もアップされる予定ですので

 

お時間のある方はぜひ!ご覧ください

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

オシャレ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。


毎日暑い日が続いていますが

夏バテしてませんか?

今は夏のセールでアイテムが

お得に買える時期。


今、セールで購入するなら
秋色の夏服』
をセレクトすると
長い期間楽しめるので

オススメなんだとか^^

 

 

ひと言で秋色といっても

いろいろありますが、

ここ最近、メンバーの間では

注目しているカラーが

ベージュです♪

 

 

 

 

くすみが強い

ベージュは失敗すると

くすみがちな大人の肌に

危険なアイテムえーん

 

★くすみカラー買っちゃった^^;対策方法はこの3つ

 


大人の印象を格上げする
ベージュ攻略法を教えてもらいました^^

 

 

 

ベージュ対策①

上下の色を合わせて

縦長シルエットで着る
 

上下をベージュにして

ワンカラーでまとめると

縦長シルエットができて

スタイルが良くキレイな印象に。


ザックリした素材ではなく

デザインのある

アイテムを選ぶと

ワンカラーコーデに

華やかさが生まれます^^

 

 

 

肌なじみのよい

ベージュは肌見せで

色を繋げる方法も。

モヤッとしそうな色合いのコーデは

バッグに赤や黒など

アクセントを持ってきて

引き締めるのがポイント

だそうです^^

 

 

1枚でコーデを完成させるなら

ワンピースが簡単。

 

光沢感のある素材を選べば

くすみ知らずで

ロングドレス効果で

好印象まちがいなし♪

SOÉJU  ロングシャツワンピース ベージュ・TALLサイズ着用

 

 

 

ベージュ対策②

黒と合わせて

メリハリをつける

 

モヤッとくすみがちな

ベージュは

パキッとした黒と合わせて

メリハリをつけると

カッコイイ女っぽさを演出

できます^^


Elura サマ見えロングナロースカート

 

榎木が着ている

タックノースリーブは、

1枚で着てもOKですが

袖がないので羽織りのインナーでも

ごわつかずキレイに着られます。

 

季節の変わり目に重宝しそう♪

 

 

 

私は

お腹もお尻も隠したい

前インしたくない

のでチュニック丈のブラウスを

セレクトしてもらいました^^

黒のフレアデニムを

合わせるだけで簡単^^

 

秋っぽい

大人キレイめカジュアルは

ラフな打ち合わせなど

ちょっとしたお出かけで

重宝しそうです。

 

 

ノースリーブが苦手な方は

こちらの袖ありタイプも!

スカートを合わせるなら

形はタイトスカートで!
 

私は黒のタイトデニムを

セレクトしてもらいました。

 

 

 

 

ベージュ対策③

白と合わせて

明るさアップ

 

肌を明るく見せるなら

白合わせが1番!



先ほどチュニック丈のブラウスを

ブラックデニムから白パンツにチェンジ。

白パンツは
どんな色のトップスにも

合わせやすいので

オススメです。

 

パンツとバッグ、サンダルの

色を変えるだけで

印象がいっきに変わるので

着回しの参考にしてみてください^^

 

窪田は白と柄アイテムを

組合わせた上級者コーデ。

 

トップスはレイヤード風なので

残暑でも涼しく着られます。

 

首まわりと袖から覗く白が

レフ板効果で

明るい印象に♡

 

先のとんがった

ヌーディーカラーのサンダルは

脚長効果とシュッとした印象が

同時に手に入るのでオススメ♪

なんだとか。

 

 

ベーシックカラーの

ベージュは

オシャレ初心者でも

安心して手に取りやすい秋色。

 

着てみたときに

「印象があか抜けない」

「モヤッとしてる?」

と思ったときに

 

思い出していただけると嬉しいです照れ

 

 

 

今日も素敵な1日でお過ごしください。

 

ファッション勉強中

大人体型の菊地でした

豚豚豚

 


おまけ 最近のヒットアイテム

メンバーの間で好評なのが

こちらの大容量レジかごバッグ。

 

保冷機能が付いているので

夏の買い物でも安心。

 

私は子供のオモチャと一緒に

冷やしたゼリーを入れて

公園バッグとして使ってます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

こちらの記事も

合わせてご覧下さい♪