おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

今日は、また40歳過ぎたあたりから

 なんだか似合ってない??と


失敗して着られなかった・・・の

服について^^;

 

 


 

少し前の記事で

 

左の淡いグレーカラー

(UNIQLOのピタピタリブTシャツ)が

どうしても違和感出てきて

アップデートした話を書いてましたが

 

★似合わなくなったグレー色は大人仕様にアップデート

 

 

 

 

実は、このリブTシャツ

色違いで、もう1カラー購入してました。

 

若い世代にも人気の

ニュアンスカラーのベージュ
 

手に取ったものも

こちらもどうにもこうにも難しくて・・・^^;

 

 

 

くすんだベージュ色なので

合わせる色によってくすみが倍増(^^;;

 

30代の加藤でも

「このLサイズ小さいです!スタイル良くなきゃこんな感じ??」

 

と体型を拾いやすいという点も。

 

 

 

今、人気のニュアンスカラーは

気を付けないとホント難しいあせるあせる

 

 

 

そう、わかっていたのに

先日またやってしまいましたーーー!!

 

 

ネットでポチっと

ベージュが手元に届いたら

どちらも思ったよりくすみ色笑い泣き

 

ピタピタリブは回避したのに^^;

 

別々のショップで買ったのに

見事にくすみ具合が似てました^^;

 

 

頭では難しいとわかっていても

気持ちで「好き」が勝ってました汗汗汗

 

 

とはいえ、着ないなんてもったいない!(笑)ので

簡単にできる③つの対策してみました!

 

 

①上下のセット ロングで合わせる

 

 

 

昨日もお伝えしている

大人のロングドレス作戦

こうなったら上下ベージュで合わせる。

 

 

 

単品で見るより

できるだけ全身合わせてしまった方が

着やすい感じ。

 

左)ストレッチひさし袖ブラウス【撥水】 ストレッチワイドパンツ【撥水】/ベルメゾン

 

 

次は、くすみを払拭して

印象を明るく白効果を取り入れて。

 

②白と合わせて明るさUP

 

クルーネックロゴプリントTシャツ/Real Style

 

 

 

何色とでも相性のいい白。

 

大人のくすみがちな印象も

白があると一気に明るさUP♪

 

右) トップス・ロゴTシャツ/DHOLIC   ボトムス・プリーツパンツ/エルーラ

 

 

 

 

最後に思い切って

黒を合わせてメリハリ効果。

 

 

③黒と合わせてメリハリ

 

 

 

 

もやっとしてしまいがちな

くすんだベージュも

 

パキっと黒と合わせて。

 

左)トップス・袖レース使いカットソ/ベルメゾン  ボトムス・サイドスリットパンツ/ZAKKABOX

右)トップス 揺れトップス/SAISON DE PAPILLON

 

 

 

 

 

 

 

手っ取り早く着られそうなのが

この3つ?

 

 

①全身ロング

②白と合わせる

③黒と合わせる

 

 

今の時期、ネットでのお買い物が

増えそうなので

 

着てみたときに

「あれ?もやっとしてる??」

と思ったときに

 

思い出していただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

森村朋子 instagramより

 

 

ベージュコーデは

こちらもご参考に^^

★「つなぎ」は子供っぽい?大人が着る時の簡単なコツ^^

★みんなが着られる♪体型カバーの万能トップス

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ 

 

 

 

YouTubeの動画更新しました!

UNIQLO新作のTシャツおすすめポイントは?

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ