おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

今日から4連休ですね。

今年は特にゆったり過ごす機会になりそうですが

充実した毎日になりますように^^

 

 

今日は、懐かしの(?)

つなぎについて。

 

上半身に胸当てがついていて

元々作業着として広まったといわれている

オーバーオールサロペット

 

 

幼少期にはつなぎを

一度は着たという方も多そうです。

 

そんなオーバーオールも

今は、デザインがとっても豊富^^

 

 

このつなぎのタイプは

個人的にも昔から好きなのですが

 

やっぱり周りからも

 

「子供っぽく見えるから

だんだん着られなくなった・・・」

 

「大人も着ていいの?」

 

という声を聞いたりします。

 

 

 

そこで、大人が着やすくなる方法

探してみましたニコニコ

 

 

一番簡単に

大人が着やすくなりそうなのが

 

つなぎの下に着る

インナーの選び方。

 

 

 

どちらも色にメリハリつけずに

近い色で合わせる

 

これだけでぐっと着やすく感じそうです^^

 

 

白Tシャツ×白色デニム

 

 

 

 

 

 

 

 

淡いベージュ×ベージュ

 

 

 

黒Tシャツ×濃い色デニム

 

 

 

 

スカートタイプならデニムも

女性らしさがUP。

 

 

 

このデニムは丈が長めで

横もゆったりサイズなので

体型カバーにも優秀♪

 

 

原田も

「グルメリポートする石ちゃんにならへん?おにぎり

と心配しながらも

ボートネックと合わせてとっても似合いました^^

 

黒Tシャツ×濃い色デニム

 

ガンガン洗濯しても色あせないカットソー【S~6L】/ベルメゾン

 

 

 

 

 

肩ひもも調整できて

苦しくないので大人のカジュアルに。

 

 

 

 

 

 

デニム生地は

よりカジュアル度がUPするので

 

素材を変えて

薄手のさらっとしたキャミソールタイプでも。

 

 

黒ノースリーブ×黒

 

 

デザインもいろいろ。

榎木はモードな片方のショルダータイプを

よく着ています。

 

 

花柄模様もモノトーンで。

 

黒Tシャツ×黒花柄

 

 

 

 

 

胸当てのついた

エプロンのようなタイプには

 

 

ウエストも楽な上に

コーデもさみしくならないので意外と便利♪

 

 

「子供っぽいかな?」

 

と心配な時は

 

インナーに

似たような色に重ねて

 

リラックス時間を

快適に過ごせますように^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

森村朋子 instagramより

 

 

簡単コーデについては

こちらもご参考に^^

★大人世代が着るキャミワンピ&サロペット♪ 

胸当て高さ&インナーはどう選ぶ?

★すぐにオシャレが決まるサロペットは色やインナー選びが大切^^ 

モリモリおばちゃんは要注意!!

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ 

 

 

 

YouTubeの動画更新しました!

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ