本日の担当は

ファッション初心者

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

ワンピースはすぐにオシャレが決まるので

冬はほとんどニットワンピに

頼りまくっていました(笑)

 

ワンピース同様に

パッと着て

オシャレは決まるアイテムが

サロペットだそうですキラキラ

 

カラダのラインを拾いにくいので
体型カバーにもなる

のだとか!

 

サロペットをチャレンジしたくなり

自分なりに着てみました。

 

 

 

原田に褒めてもらったものの

スタジオメンバーは苦笑い……。

アセアセアセアセアセアセ

 

サロペットが

ワンピースやセットアップに比べると

アイテムの個性が強いので、

小物や色などで

盛ってしまうと

巣鴨や大阪にいる

キラキラ派手派手おばちゃんキラキラっぽく

なってしまうのだとか

(やっちまった~笑い泣き

 

 

また、身長が低いので

脚の長さが足りず

裾がズルズル。

 

 

低身長さんがサロペットを着る場合は、
ヒモを短く縫い直すか、
パンツの裾上げをするなど

工夫が必要みたいですえーん

 

低身長さんは

購入前にサイズチェックは

忘れずに~。

 

 

窪田曰く、

大人がサロペットを着るなら

色やインナー選びが大切

なんだとか。



サロペットの色は

引き締めカラーの黒。

 

インナーは

白もしくはボーターで

シンプルにまとめるのがGOOD合格

 

先ほどのサロペットを

170㎝の吉田が着ると

こんな感じ。

 

 

インナーは白黒ボーダーに

靴や小物は白をチョイス。

 

 


ベルメゾン すっきり見せ大人ボーダーカットソー

 

 

サロペットはワンピース同様に

ロングドレス効果があるので

着るだけで好印象でまとまります。

 

ただ、全身をワンカラーの

黒でまとめると、

悪くはないけど

暗い人になってしまう

のでちょっと惜しい印象に。

 

 

 

 


サロペットは

体型カバーになるので

大人体形でも大丈夫グッ

 

原田は白のVネックのTシャツに

合わせて。

 

こちらのサロペットは

裾もかなり幅広なので、
きれいなシルエットで着られます。

 

 

 

【今日のまとめ】

サロペットは

引き締めカラーの黒

インナーに白のモノトーンコーデで

きれいに決まる

 

 

ストーンとまっすぐ落ちるデザインは
体型カバーで着やせ効果あり!

 

低身長さんは

身丈をチェック!

場合によってはお直しが必要かも……。

 

 

楽ちんコーデが大好きな方は

サロペットに挑戦してみるのも

オススメですよ。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

犬猫原田が喜びます

照れ

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

<お知らせ>

時々お伝えしている

スタイルスナッププロデュースのRyA(リュア)美容液

シャンプーですが、

大人気のため完全にソールドアウトになっています。

次回の入荷は未定です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

★これさえおさえればOK♪大人が必ず綺麗に見える2大シルエット

 

 

★体型カバーで大人もOK!GU話題のサロペットに挑戦

 

★おしゃれに体型カバー♪この時期のお助けアイテムはこれ

 

 

 

YouTubeで動画配信始めました。

 

大人がきれいに着こなす

ポイントを紹介しています。

下矢印画像をCLICKする見られます下矢印

 

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ