おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

夏のファッションの

3大お悩みごとと言えば??

二の腕・冷房・日焼け

(メンバー談)

 

暑すぎてノースリーブしか着たくない!

でも....

✔️二の腕が気になる

✔️冷房で冷える

✔️日焼けも困るあせる

 

と私たち世代は

あれこれ気になることだらけ笑い泣き

 

 

1枚で叶えてくれる服があれば理想だけど、

今ある洋服に

簡単にアレンジできたら...♪

 

そんな希望を叶えてくれるのが

ズバリ

カーディガンキラキラ

商品のリンクは最後にまとめてご紹介します^^

 

 

特にその中でも

買って良かったキラキラ

夏になると思うのが

ボーダー柄のカーディガン♪

夏の制服となっている

ノースリーブのワンピースに

パッと羽織るだけで

シンプルな洋服のアクセントに♪

 

 

私の場合、

肉質が柔らかくなってきた

二の腕あせる

カーディガンは欠かせません...^^;

自前のボーダーカーディガンは

夏用として購入してから

早3〜4年?!

 

1枚買っておくと

何かとアレンジできるので

すごく便利なんです^^

 

 

吉田は電車移動が長く、

冷房対策あせる

カーディガンが欠かせないと。

ベージュのワンピースに

同系色のボーダーカーディガンだと

軽さが出て女性らしく宝石赤

 

 

寒がりの窪田は夏でも

肩からカーディガンを掛けていることが多く^^

 

太めのボーダーは

ちょっと目新しい感じ♪

黒いワンピースでも

ベージュや白を羽織ることで

顔まわりが明るく上矢印

 

 

こちら、細め体型さんなら

初秋に1枚で着る事もドキドキ

 

ふっくらとしたリブの

カーディガンなので、

細め体型の森村は着ていて安心と^^

この中では一番肉厚な素材なので

秋まで着たい人にオススメ♪

(手触りはサラッとしてます^^)

 

 

 

一方、日焼け対策としても使いたい!

というのは菊地と原田♪

 

最近ゴルフを始めた原田は

これ以上日焼けしたくないそう照れ

肩掛けすると

腕全体をカバーしつつ、

風を通し涼しいのでおススメキラキラ

 

 

肩に巻くのは面倒なので真顔

冷房対策には着てしまうと。

ワンピースもそうですが、

中をワンカラーで繋げれば

短丈のカーディガンもすっきり^^

 

 

 

子供連れで公園に行くことが多い菊地は

肩がけアレンジしてみたいけれど

巻き方が分からないあせると。

 

自分で巻くと腕が丸出しになってしまい

日焼けしてしまうそう滝汗

 

そんな時は

”ボタンを外して巻く”

カバーできて日焼け防止に上矢印

ボタンを外すことで

身頃が広がって腕までしっかりカバー♪

 

 

子供がベビーカーで寝てしまったら

膝掛けにもできるので

一石二鳥で便利だそう照れ

 

 

ちなみに

私のいつもの巻き方は...

ポイントはボタンを外すこと!

あとは大雑把でOK〜爆  笑

 

 

また、ボーダーだけでなく

無地のカーディガンも大活躍!

大人っぽい雰囲気に♪

色付きならコーデのアクセントに。

こちらの色なら初秋まで使えそう!

 

 

ここで黒ワンピースを使って

ボーダーと無地(白黒)の見え方を確認♪

それぞれの良さがあるので、

自分の好みや

どう着たいかで選ぶと良さそう上矢印

 

 

こちらの無地のカーディガンは

サラサラで薄く

夏真っ盛りの今、羽織るのにちょうど良い感じ♪

 

 

榎木、吉田着用のワンピースは

サラッとした着心地で涼しい〜キラキラ

 

 

こちら⬆︎裏地がちょっと短めなので

気になる人は

ペチコートを併用すると良さそう。

 

 

 

こちらのボーダーは

ほのかにツヤを感じる高級感キラキラ

 

肌触りはシャリっとしてて、

適度に落ち感のある素材。

(個人的に結構好きな素材ドキドキ

カジュアル&モードな雰囲気に^^

 

 

 

こちらは太めの変わりボーダーで

大人のインパクト大♪

 

肌触りはサラっとしてますが

ややふっくらしたリブ素材なので

初秋まで着たい人におすすめ^^

 

 

原田、菊地着用トップス(左)

お尻もお腹もマルっとカバー

 

 

森村着用のロングスカート(右)

 

 

どれも軽くて嵩張らないカーディガンなので

バッグにポン!

気軽に入れられるのも嬉しい♪

 

 

今から秋まで

活躍するカーディガンは

持っていて損なし♪

 

夏のお悩みが

少しでも解決できますように...ドキドキ

 

快適な夏をお過ごしください♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

こちらの記事も合わせてご覧ください^^

★ほっそり綺麗見え?!古く見えないカーディガンの使い方^^

★お腹もお尻もまるっとカバー!「Aライン」コーデを成功させるコツ♪

 

 

宝石赤プチ情報宝石赤

熱のこもるキッチンで使ったり

お風呂上がりに使ったり...

ちょっと風が欲しい時に

移動できるのがありがたい〜キラキラ

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

ワンピースにもTシャツにも
これさえあればバッチリ♪

下矢印CLICK下矢印

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ