おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

最近、手に取るアイテムの中で

共通するシルエット

があるな~と思うこの頃アップ

 

それは

文字通り

アルファベットのAの形

をしているトップスが多いんです^^

 

 

広げると分かりやすい上矢印

 

裾に向かって

大きく広がっているデザイン。

 

お腹やお尻など

できるだけ隠したい一帯を

まるっとカバー♪

 

 

このトップスはこちらの記事で

詳しく紹介しています^^

↓ ↓ ↓

★この夏もリピート!着るだけでキレイ&シャープに見えるトップス

 

 

 

上半身にボリュームのある

大人体型原田は

Aの縦ラインを作り、

ボトムスは細身でスッキリと上矢印

 

この着こなしがテッパン^^

 

 

こんなAラインは

体型カバーになるだけでなく、

ひらひらと風が通り抜けるので

 

 

低身長の菊地も

Aラインでお腹まわりの境界線を曖昧に宝石赤

高低差のある

ランダムな裾は動きが出て

身長の低さを感じません。

 

そして合わせるボトムスは

タイトスカートで

コンパクトにまとめる

のがオススメ♪

 

 

 

 

最近スタジオに届いたトップスも

Aラインの多いことびっくり

 

こちらは前後に段差があるニット。

 

着るだけで決まるので

前はINせずそのままでOK!

後ろはまるっとお尻をカバーする

安心設計合格

 

 

身長170cmの吉田は

ちょっと太めのプリーツパンツで

リラックスコーデに♪

Elura 細見えプリーツパンツ

 

 

 

 

こちらのバッグはビニールコーティングなので、

雨の日や

プールや海へのお出かけにも^^

 

*届いた時のビニールの折りジワは

ドライヤーを軽く当てて伸ばしてみてください。

 

 

 

吉田と同じトップスの色違いを

私も着用。

Aラインが分かりやすいように

頑張ってヒラリとさせてみました滝汗

 

 

 

ストンと下に落ちるような

シルエットがオススメ合格

身長158cmの私は

菊地と一緒で

タイトスカートでコンパクトに^^

 

 

ノースリーブだけに

二の腕対策が取られていると

さらに嬉しいドキドキ

しっかり肩の幅を取って

後ろから見た時に

二の腕がさりげなく

隠れるようなデザインに^^

 

 

しっかりとした素材で艶感もあり。

大人のための上質なニットです合格

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

一方、大人体型の原田は

上半身に厚みがあり

バストも大きめなので、

その分、着丈が短くなってしまうそう。

 

上のニット⬆︎だと

着丈がちょっと短いかも...と。

 

そこで選んだのは

こちらのAライントップス。

しっかりと着丈があるので

お腹もお尻もすっぽりカバー♪

 

 

デニムでスッキリと

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ありがちなのが

ノースリーブだと

脇からインナーが見えたり

ハミ肉?!の心配も...あせる

 

そこでオススメなのがこれ!と。

菊池が愛用している

こちらのインナー

 

気になるブラ紐も見えづらく、

脇までしっかりカバーしてくれるそう宝石赤

 

 

 

 

また、

二の腕気になる人は

カーディガンを肩がけ♪

 

冷房対策にも^^

 

 

 

着痩せして見えるAラインコーデですが、

成功させるコツ

ボトムスに

タイトなものを選ぶこと!

 

高身長の人は

バランスが取れる人が多いのですが、

特に身長160cm以下の人は

ボトムスはスッキリ♪を心がけてドキドキ

タイトのロングスカートか

スリムパンツがオススメです。

 

 

お腹もお尻もまるっとカバー宝石赤

 

今年の夏はAラインで

楽ちんキレイの着こなしを

楽しんでもらえますように...照れ

 

 

 

 

こちらのトップス記事も

合わせてご覧ください♪

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

 

下矢印CLICK下矢印

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ