【告知】

 

本日9日(金)日本テレビ ヒルナンデスの

ファッションコーナーに窪田が出演します。

 

 

ぜひ、ご覧下さい^^

 

 

*****

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

連日の雨に

あちこちに水害のニュースが流れていますね。

どうぞ安全に気をつけてお過ごしください。

 

 

ジトジト&ベタベタと

梅雨らしい陽気には

肌に密着度が少ないノースリーブで歩くと快適^^

 

 

 

ただ、人と会う時は

 二の腕を隠したい

冷房がきいた場所は寒い

 

 

という条件が入るので

 

 

こんな時に

サッと羽織れるものがあると

本当に便利♪

 

 

 

 

今年は、特に

カーディガンを

ストール感覚でサッと巻く

使い方も大活躍してます。

 

 

ただ、カーディガンも

ストールみたいに巻くには

扱いにくいものがあったりして・・・

 

 

このカーディガン、使ってみたらかなりヒット♪

着るのはもちろん

巻きやすくて長さが最高でしたラブ

 

 

シアーカーディガン/SOÉJU

 

 

 

ちなみに夏の防寒用に選ぶ時、

個人的に外せないのがこの2つ。

 

 

 

 

 

さらにこのカーディガン

透け感があって少~しラメが入っている

ので顔写りがよかったですウインクキラキラ

 

 

さっと肩に巻いていると

巻き方を聞かれたので

 

ポイントを並べてみました^^

 

 

 

 

 

左右どちらか少し位置をずらすだけで

手が動きやすくて脇に風が通りやすいニコニコ

 

見た目も肌がチラッと見えた時

腕がほっそり見え。

 

 

 

 

 

蒸し暑かった、この日。

榎木もノースリーブだったので

色違いカーディガンを羽織ってもらうと

 

 

 

やっぱり、位置は斜めにずらして

軽く結んでいました^^

 

 

シアーカーディガン/SOÉJU

 

 

そうすると

後ろもストール巻いた感じで動きが出ます。

 

 

 

カーディガンを

サッと巻いたり着る時は

 

 

上半身にボリュームが出るので

合わせるボトムスは

タイト目が間違いないかも。

 


 

 

同じアイテムでも

何も考えずに防寒したら

原田はこうなったので・・・ガーン

 

 

 

タイトに合わせたら

別人のように爆  笑

 

 


 

 

 

 

 

カーディガンを脱ぐと

上下似た色のIラインです。

 


 

 

ロングネックレスで

縦のラインをさらに強調。

 

 

 

ちょうど、こんなリクエストも

頂いていたので

このシアーカーディガン

お仕事用にもぴったりと思います^^


 

私は50代ですが、仕事をしていて、肩がけするような格好では仕事をしにくいので、
袖無しワンピや袖無しシャツに羽織れて、軽くて仕事もしやすい。


そんなカーデガンなのかシャツワンピなのか、

とにかく暑くなく薄くて軽い。
これにつきると思うですが、このような羽織り物を紹介して欲しいです。


1昨年に買ったロングカーデガンはベージュと黒いりがあって使っていますが、
若干暑いのと重い感じがして、別にお薦めなものがあればと思っています。

(natsuさん)

 

 

ぜひ、着方はこちらもご参考にニコニコ

 

 

 

意外と電車通勤の方は

寒くなった時、袖に手を通さずに

さっと肩にかける方が隣の席の人にぶつからず

便利だと思うので

 

 

着たり巻いたり、かけたり

3WAY使えるカーディガンは

一枚あると重宝できるかも。

 

さっと羽織るときは

こんな感じに。

 

 

 

 

上半身が厚めだったり

胸が大きい方は

前を結ぶと紐が短くなるので

さっと羽織るだけがいいかもしれません^ ^

 

 

今回3人で3カラー着てみましたが

どれも使いやすかったです^^

 

シアーカーディガン/SOÉJU

 

 

 

 

手持ちの定番カーディガンを

古く見せない方法はこちらもご参考に。

 

 

 

これからの真夏の

二の腕&冷房対策にぜひ^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

 

下矢印CLICK下矢印

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ