おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

昨日も大人のくすみについて

お伝えしましたが...照れ

★どうせなら!大人のくすみを味方につけて

 

昔は結構着てたのに、

40〜50代になって

少しづつ

くすみが気になり、

苦手になってきた?!と感じている色

 

グレー

 

チャコールグレーのような

濃いめグレー

白に近いライトグレー

まだ大丈夫なのですが、

 

肌に近い明るさの

ミドルグレー

顔の輪郭をボケさせてしまったり

顔色が悪く見えてしまい...滝汗

 

 

若い頃定番だった

グレー&ベージュ

組み合わせをしようもんなら

 

ひとまわり下の

アラフォー菊地でも...笑い泣き

 

そんなグレーを

一瞬で映えさせるのは

ズバリ

キレイ色と合わせるアップ

 

はっきりとメリハリが出るように

鮮やかカラーと合わせて。

このくらい明るいグレーのトップスなら

使いやすくて便利キラキラ

 

 

 

ハッとするくらいキレイな

ターコイズグリーンも

ミドルグレーと合わせることで

気後れせずに取り入れられそうキラキラ

グレーには

色を中和して

馴染ませてくれる効果が^^

 

こちら、裾が長めで

お腹もお尻も丸っとカバー♪

 

 

 

一見、地味になりそうかな?

と思ってしまう

曖昧なグレー

カラーパンツと合わせてメリハリを♪

パンツ:ベルメゾン

 

ダークグリーンなら

ネイビーの延長のイメージで

着こなせます^^

 

トップスに色を着る自信がない人は

ボトムスでチャレンジ

 

 

こちら、

後ろのデザインも可愛いトップス

(気になる背肉も目立たなそう〜キラキラ

お尻もお腹もすっぽりカバーで

楽ちんデザイン♪

 

INしなくてOKなデザインも

嬉しい^^

 

 

 

グレーには黒や白の

モノトーン合わせもOK!

 

夏らしい爽やかな印象にするなら

オフホワイトのパンツがおすすめチョキ

白パンツは太って見えそうあせる

と心配な人は、

丈の長めのトップスにすれば

気になるお腹やお尻も

しっかりカバーしてくれます^^

 

こちら丈長めのトップス

 

 

 

こちらは明るい杢グレー

ピンクの組み合わせ。

 

このトップス

写真だとほとんど白に見えますが、

白よりも

落ち着いた印象になるので

ピンクの甘さをクールな印象に^^

 

こちらサイズが2XLまであります^^

(Lサイズ着用)

 

 

 

グレー&ピンクの配色って

すごく可愛い〜ドキドキのですが

ピンクのトーンによっては

こうなってしまうことも...滝汗

同じような明るさの色

上下で組み合わせると

モヤモヤしてしまうので

大人世代は気をつけて笑い泣き

 

 

淡いピンクをネイビーにチェンジ!

 

大人世代は

濃淡のメリハリ大切上矢印

 

 

 

同じくすみ色でも

濃淡の配色だとメリハリが出て

大人にGOOD!アップ

パープル&ニュアンスグレーなら

上品に^^

 

このトップス、

艶感もあっておすすめ〜

 

 

 

 

何色を合わせるか?で

一瞬で見た目が変わる?!

グレーがくすんでしまうあせる

もやもやしてしまうあせる

のは

合わせる色次第♪

 

 

キレイ色

濃淡

メリハリつけて合格

グレーにはキレイ色を合わせて

一瞬で見た目チェンジ♪

 

おうちに眠っているグレーがあれば

ぜひお試しくださいドキドキ

 

 

ネックレスの輝きもプラスで

くすみを飛ばして♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

こちらの記事も合わせてご覧ください^^

 

★ 黒→グレーにチェンジ!で着こなしの幅を増やす方法♪

★大人のくすみを飛ばす♪血色UPできるアイテム集めました^^

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

最新YouTubeはこちらから

下矢印CLICK下矢印

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください