おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

マスク生活もすっかり板に付き...

と言ったら聞こえがいいですが^^;

 

マスクで顔を隠しているのをいいことに

近所への買い物は

ほぼすっぴん

出かけることが多くなりましたあせる

 

しかも

黒やグレーのモノトーン好きなので

くすみきった姿

我ながら想像でき...

 

こんな感じ?!滝汗

 

 

そんな中、久しぶりに撮影で

目の覚めるようなピンクを着た時に

 

「これならスッピン

薄化粧で出れるかも...ドキドキ

と心の中でニンマリしてしまいましたニヤニヤ

 

それがこのワンピース

Eluraラク映えストレートワンピース(ピンク)

 

レフ板効果で

服の色が反射して

顔に写り込むので、

 

赤やピンク系の洋服は

お肌を血色良く

トーンアップしてくれます上矢印

 

 

 

肌見せの面積が増える夏は

こんな華やかな色を着るチャンスグッド!

夏の強い日差しだからこそ、

鮮やかな色も気負いなく♪

 

カジュアルな小物と合わせると

取り入れやすいかも^^

 

原田もヘビロテしているワンピースが

セール価格にキラキラ

 

 

 

先週、夏のカラーアイテムを撮影した時も

色のパワーで

気持ちがぐーんと上向きにドキドキ

 

こんな時だからこそ、

色から受ける力は大きいと実感。

★大人の肌をトーンUP⬆︎夏のカラーどう合わせる??

コットンストレッチコクーンニット

奇跡のデニム

 

華やか色がちょっと気恥ずかしい人は

デニム合わせでカジュアルに♪

 

ぐっと身近に取り入れられると思います^^

 


一方、

少し前まで手に取ることがなかったけれど、

チャレンジする色も出てきて...^^

★歳を重ねると似合う色が変わるから

深みのあるレンガ色は

歳を重ねた今だからこそ

大人のリッチ感がUPキラキラ

 

 

赤みを感じるこんな色は

ブロンズ系のチークを

さしたかのような血色に^^

Elura 細見えプリーツパンツ

 

 

アシンメトリーの裾がキレイな

エアリーなトップスアップ

気になるお腹やお尻を

カバーしてくれる優れものグッド!

 

 

大粒のバロックパールのネックレスが

このお値段宝石赤

こちらも印象を明るくトーンUPアップ

 

 

 

私もこの夏、

赤褐色のブラウンに初挑戦♪

 

肌が黄ばむと心配しましたがあせる

加齢により黄変してきた肌(笑)には

意外と?!馴染んできたかも爆  笑

話題のユニクロと

mame kurogouchiさんとのコラボ服^^

 

トップスはゆったりサイズだったので

肩に合わせてSサイズをセレクト

 

 

こちらのモモンガ系の

トップスも同じく、

ピンクブラウンという色名通り

赤みがかっています。

赤みの入った色は

大人の肌に馴染みつつ、

さりげなく血色UPアップ

 

 

 

 

また、

黒やネイビーばかり着ている人に

試して欲しいのがダークブラウン宝石赤

ラク映えストレートワンピース(ブラウン)

 

先週の記事でもお伝えしたように

ダークブラウンは

黒に赤やオレンジを混ぜるとできる色なので、

黒よりも

お顔の血色をサポートしてくれます^^

 

 

白髪染めをするようになり、

髪の色がワントーン明るくなった

ことから、ここ数年で

私の定番色にもなりました爆  笑

コットンストレッチコクーンニット

 

今まで黒やネイビーが似合ってた人は

チョコレートブラウンにチャレンジ♪

 

 

昔は「おばあちゃん色」

避けていたのですが^^;

今の年齢になったことで

しっくりと馴染むように...

黒よりも強くなく、

穏やかに馴染んでくれます宝石赤

 

さらにこちらのニット、

体型カバーにも

うれしい配慮キラキラ

 

Lサイズ・ブラウン着用

 

 

 

 

大人のくすみを飛ばす♪

赤みの入った色で

血色UPアップ

 

マスク生活が続く毎日ですが、

顔色艶やかに

気持ちも明るく過ごせますように...宝石赤

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

榎木直子  Instagram より

 

 

 

メンバーも続々と手に入れている

こちらの強力ハンディスチーマーキラキラ

撮影時になくてはならない必需品です^^

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

 

下矢印CLICK下矢印

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ