おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

 

先日、雑誌Martの読者変身企画

行った際にも感じたのは

 

アラサー&アラフォー世代には

ピッタリとした無地Tシャツが人気ラブラブ

 

 

 

 

ただ、私たちアラフィフ世代が

そのまま着るとビフォー率高め笑い泣き

 

 

 

 

 

私たちメンバーは

 

このシンプルなピタTほど

ハードルが高くなる

と言ってる代物。笑い泣き笑い泣き

 

 

緩んできた体型も露わになるし

 

白Tになると

おばちゃんが体操着着ちゃった?!

違和感も半端ない汗汗

 

 

人気だからといって

無理して着る必要はなくて、

 

アラフィフ世代にも着やすい

体型の目立ちにくいトップス

いろいろあります^ ^

 

 

 

 

 

 最近、良かったと話してるのが

ピタピタTシャツとは

真逆にあるような

 

ビックシルエットラブラブ

 

 

 

 

 

最初見た時には

服に着られちゃう?と心配しましたが

着ると段々慣れてきました。

 

 

158cm着用

 

 

このネイビーの色違いを

 

大人体型の原田が着ると

無理した感じもなく

どの方向からみても美シルエット。

 

 

 

 

 

シルエットが綺麗に見えるのは

ゆるっと体型カバーしながらも

 

ドレープが出るから。

 

「ドレープ」ってなんだろう?と

思った方は

 

こんな意味で使われてます

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

「衣類などを優雅にまとわせるという意味で、

ゆったりとしたひだを入れること。

自然にできた布のたるみ、

シルエットをより優美に見せる

ことができる。

エレガントなドレスなどに用いれられる。」

 

 

 

 

 

これもすごくドレープが効いていた

とろみ素材のシャツ。

 

サラサラ着映えスキッパーチュニック

 

 

 
 
こちらも手を広げると
ニットと同じ形ような形でした。

 

 

 

ドレープで

さりげなく体型をカバーする点でいうと

 

このベルメゾンとの

コラボTシャツも一緒かもウインク

 

 

 

 
 
何かというと
Tシャツだけど
お腹周りに綺麗なドレープ
が出るようにつくってありますドキドキ
 
 
 
静止画では
伝わりにくいかもしれませんが
昨日YouTubeもUPしたので
 
ユラユラと動くお腹周りのシルエット
チェックしてみてくださいウインク

 

 

 

 
意外と、上半身に厚めの方が
ドレープが出て綺麗かも^^
 
 
 
これから肌せが多くなる季節、

布たっぷりで

ドレープが出来るもの

 

二の腕やお腹周りを

エレガントにカバー?!

してくれるもの

 

ぜひ、チェックしてみてくださいウインク

 

 

トップス選びはこちらもご参考に

★脇袖から下着が見えない♪優秀トップス4選

★Tシャツなのにエレガント?大人にぴったり万能Tシャツ

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

 

下矢印CLICK下矢印

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ