おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

 

少し前に

たくさんコメントを頂いた

「年相応の服選び」について

 

 

可愛いの象徴フリルの服

皆で年相応目指して

着てみましたが

 

 

 

 

 


 

 

対策せずに着たものを並べてみると、

本当にひどかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

可愛いフリルを見ると

乙女心大人心をくすぐられますが

 

やっぱり客観視するのも大事あせるあせる

 

 

 

大人がフリルを着る時は

可愛いを出しすぎず

カッコいいを目指して

大人仕様にバージョンアップが必要そう。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

こう並べてみるとアフターコーデは

やっぱり黒率が高めに。

 

 

 

今日は、可愛くても

甘さが1番控えめな印象になる

2タイプの黒色フリル

 

 

体型に合わせて

メンバーで着てみました。

 

 

 

ひとつめは

袖に大きなフリルがついた

ふんわりトップス。

 

 

 

 

 

 

 

肩はストンと落ちて

素材に光沢があるので

大人も着やすいタイプですが

 

袖は結構大き目。

 

 

 

 

痩せ見え効果はないので

トップスにボリュームが欲しい

貧相タイプさんが着やすそう^ ^

 

 

 

一方、

トップスのボリュームを抑えたい

大人体型にもよさそうなのがこのタイプ。

 

 

 

 

柔らかいシフォン素材で

少し透け感もあるので

軽やかさがプラスされました。

 

 

 

 

 

 

自分の体型に合わせて

色や素材も意識すると

よりフリルが着やすくなりそうです。

 

 

グレーのデニムスカートに合わせて比較^ ^

 

 

 

 

右側のフリルタイプは

お仕事用にも使えそう。

 

 

同じものを170cmの吉田が着て

お仕事用に。

 

 

高身長さんは

ワイドパンツに合わせて

白黒メリハリコーデへ。

 

二の腕もしっかり隠れて

フリルのシルエットが細見え効果を。

 

 

 

 


トップスにフリルが苦手な方は

ボトムスをフリフリっとさせながら

甘辛コーデをつくるのも手(^^)

 

合わせたトップスは

こちらもクールなグレーカラー。

 

 

 

 

 

サテンのスカートは

夏に涼しく軽やかさもUP。

 

ただ、ブラックは

オペラ歌手感(?)が強いので

足元はヒールはやめて

カジュアルなスニーカーやサンダル

合わせがよさそうですウインク

 

 

 

 

可愛いフリルには

アクセサリーも辛口なものをみんなON。

 

 

 

フリルが着たいけど

今も着ていいか分からないし、心配・・・

 

 

という方に

ブラックカラーで辛口ON!

 

 気分UPコーデを楽しめますように^ ^

 

 

 

ふんわりタイプの

注意事項はこちらもご参考に。

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

 

下矢印CLICK下矢印

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ