<告知>

インスタライブしまーす

NATURAL BEAUTY BASIC

窪田千紘

5月27日(木)21:00から

 

 

 

ナチュラルビューティベーシックとのコラボ配信

 

今回、ご覧いただく方と一緒に

お買い物をしているような体験をしていただくための

リアルライブになる予定。

 

ぜひ、ご一緒してください。

 

配信は窪田千紘のインスタグラムから。

登録まだの方は、ぜひ!こちら

 

 

********

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

40歳を過ぎてから

「年相応の服」

って何だろう?!と考えるシーンが

すごく増えた気がします。

 

若い頃には

何も考えずに好きな服を着ていたのに笑い泣き

 


 

 

コメントオープンDAYでも

毎回、同じように悩んでいる

メッセージがたくさん届きますお願い

 

 

 

カジュアルな服を綺麗めに着たつもりでも、

何だか若造りしているように見えてしまいます。

(くるみっこさん)

 

52歳に相応しい服が最近わからなくなりました。

上手く言えませんが顔が付いていかない感じです。

(かのっささん)

 

 

頭の中でコーディネートして買い揃えても、

いざ着てみると何だか違うなー。

ということが多いです。

若い方たちの流行りのものをそのまま着ているわけではないのですが、、、。

(めろんさん)

 

 

40代にしてはカジュアル過ぎて、自分を変えたいとブログを拝見していますが、

スカートをはくこと自体も照れがあり、参考にいくつか買ってみたもののなかなか履けないままにいます。 

家事育児をしながら、

まずは年相応に素敵な?お母さんになりたいのですが、

どうしても動きやすさ、洗濯しやすさ優先だと

究極ジャージでもいいと思ってしまう私の意識自体を改革しなくては…

(紫陽花娘さん)

 

 

 

 

ということで

今日のテーマは

 

 

「大人仕様にバージョンアップアップ

 

 

ちょうどスタジオに

可愛いフリルタイプのトップス

が揃ったので

コーデの気を付けるポイント

探ってみましたウインク

 

 

 

 

まずはメンバーで一番年下

40歳になりたて菊地が着比べ。

 

 

フリルを段々に重ねた

ティアードデザインは

 

淡色デニムと合わせるのが

お洒落さんの鉄板コーデですが

 

大人にはもう少し辛口に

ブラックデニムに合わせて。

 

 

 

 

可愛い×カッコイイ

甘すぎないコーデがポイント。ラブラブ

 

こうすると

可愛いフリルがグッと着やすくなりました。

 

 

 

次は、アラフィフに突入した私、森村。

 

 

ここ数年、くすみカラーが

大人気ですが

 

 

失敗すると、顔のくすみも倍増で

気を使うポイントが多いと実感。汗

 

 

コーデに失敗しないためには

くすみカラー×白合わせ

 

 

 

 

何色のくすみカラーも

白に合わすと失敗なく

くすみも解消してくれるので

大人の強い味方に。

 

 

全身がボヤっとしてしまう時は

小物は黒で引き締めるのも簡単便利♪

 

 

 

 

次は、50歳の原田。

 


 

 

大人が気を付けたいのが

全身可愛い(⌒-⌒; )

 

 

可愛い色や形は着たいけど

全部が甘すぎると、

顔がついていかない現象も。。。ガーン

 

 

やっぱり

可愛い×カッコいいで

バランスとるくらいが大人にちょうどいいウインク

 

 

ビックシルエットとなら

体型カバーにもなって

一石二鳥キラキラキラキラ

 

ラストにアラフィフ榎木。

 

 

若い世代には

上下ともゆるっとして

ダボダボっとして着るのも人気。

 

ただ、大人が着ると

だらしなく感じる場面も。

 

やっぱりこっちの方が印象UPアップ

 

 

 

 

綺麗に見えるタイトスカート

大人仕様にバージョンUP。

 

 

 

 

 

ほっそり見えるタイトスカートは

体型が隠れるビックシルエットの

トップスとも相性抜群!

 

大人はタイトスカートがあると

結構便利です。

これは、ウエストゴムのリブなので楽チンタイプ。

 

 

鉛筆今日のまとめ鉛筆

 

可愛いフリルを大人が着たい時


 

違和感を感じたら

ぜひ大人仕様にバージョンアップで。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

注意点は

可愛いを全面に押し出しすぎない注意!?

 

カッコいいやキレイをプラスして

手持ちの服も

復活できますように。

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

最新YouTubeはこちらから

 

下矢印CLICK下矢印

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ