おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

大人体型おしゃれ迷子の

菊地真貴子です。


今まで好きだった服が

似合わなくなった

 

と気づく事はありませんか?

 

昔から大好きだった

動きやすくて楽ちんな

カジュアルな服

 

 

30代後半から

鏡を見るたびに

違和感を感じるように……

えーんえーんえーん

 

 

ざっくりとした風合いが

可愛いワッフル素材。

(若い子が着ているのを見ると

すごく可愛い♡)

 

通気性と吸収性に優れていて

蒸し暑い夏に着ると心地よいのですが

 

 

ざっくり素材の

シンプルなデザインのアイテムを

大人世代が着ると

モヤッとしてしまう

 

 

 

ですので

リアルクローズでは今まで

ワッフル素材を避けていたそうです。。。

 

 

 

ところが!!

 

今年は大人でも似合う

デザイン性が高い

ワッフルアイテムが

増えたそうです^^

 

 

40代前半菊地、40代後半森村、50代前半榎木で

ワッフル素材に挑戦してみました♪

 

 

 

森村と榎木曰く、

大人がワッフル素材を着るなら

きれいめにまとめる

ことが重要。

 

キーになるのは

ネックレス・サンダル

の2つのアイテム。

 

 

ネックレスで光沢感をプラスして

サンダルの肌見せで抜け感を出す。

 

この2つのポイントを

おさえるだけで

ワッフル素材を大人仕様で

着ることができます♪

 

 

まずは私、菊地から。

 

きれいめに着たいので

下半身が細見えする

デニムのタイトスカートで

コーデを作ってもらいました。

こちらのワッフルTシャツは

Mサイズとワンサイズ展開ですが、

ゆとりのあるビッグシルエットなので

お腹もお尻も隠せる丈感でした。


ネックラインは前後Vネックで
前も後ろもスッキリ見えするデザイン。

 

二の腕の太い部分が隠れる

袖丈が嬉しいポイントです♪

 

背中部分はタック入りなので

背肉対策もバッチリです。

(背中に年齢がでるんですよね。。。)

 

 

 

 

森村はスッキリしたニュアンスのある

デコルテラインを作るキーネックの

トップスに挑戦。

 

ツヤ感のあるマーメイドスカートを

組合わせて女性らしい印象に。

Lサイズ着用

 

サイドにスリットがあり、

前着丈より後着丈のほうが長いので、
前インしやすくお尻を隠せるデザインです。

 

シンプルなコーデなので

アニマル柄のバッグで

辛口要素をプラス。

 

柄物が入ると

着映えポイントになるそうです^^

 

 

 

 

 

 

榎木はお腹がふんわり隠れる

チュニックワンピをチョイス。

 

上半身がビッグシルエットなので

下半身はコンパクトに

細身のカラーパンツと合わせて。

肩幅が広めで

ゆとりある腕周りなので

ノースリーブでも

二の腕がスッキリ見えます。

 

 

 

 

カジュアルが好きなので

ついデニム&スニーカーで

合わせたくなりますが

 

ワッフル素材はカジュアル要素が強いので

大人が合わせると危険!!

 

 

 

コレじゃない感がハンパない

 

きれいめなボトムス

光沢のあるアクセサリー

肌見せを意識

してきれいめにまとめるのが正解。

 

 

着心地の良いワッフル素材で

ジメジメした梅雨も快適に過ごせますように。

 

カジュアルアイテムが好きな方の

参考になったら嬉しいです。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

まだまだファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

カジュアルアイテムはこちらの記事も

参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメYouTube情報

 

カジュアルアイテムのボーダー

 

大人のボーダーについて

解説しています^^

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ