おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

GWいかがお過ごしですか?

今年は自宅でのんびり...という方が

多いのでは〜とお察しします^^

 

 

さて、私は昔から

モノトーンの白黒コーデが好きで

よく着用しているのですが、

 

黒も白もそれぞれの

メリット・デメリットがあるので

うまく活用したいところ♪

 

 

....と言うのは

先日こちらのセットアップが着心地良くて、

ワンカラーで着映えするので

すご〜く良かったんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

そこで、他の色も欲しい♪と

春だし、

顔も明るく見える白を!

取り寄せしてみたのですが、着てみると

 

あれっ?!

何だかおかしい....真顔

顔写りがいいはずの白なのに、

もやもやした着太り感が出て

部屋着感も満載....アセアセ

 

 

でも過去の経験から

全身黒も難易度高くあせるあせるあせる

 

 

うーん、どうすれば

全身白でも素敵に着こなせるか

を考えた時に、

以前窪田が書いた記事を思い出し...爆  笑

 

★大人は悩みが重なるから大変(汗)「ほっそり」と「くすみ」を両立で解決する

 

は顔を明るく見せるけれど

「着太り感が出る」

 

は引き締まって見えるけれど

「顔がくすむ」

 

究極の選択だけど 滝汗

お互いの良さを引き出すコーデ

にすれば

解決できる!と言うもの。

 

こんな風に黒を間に挟んで合格

 

黒小物で引き締め作戦!アップ

 

 

そこで私も

黒を間に挟み込んでみました!

 

 

ネックレスをしても良かったかな〜と思いつつ、

まずはこれで

何とか解決?!笑い泣き

少しの黒でも

アクセントになることが分かります。

 

 

このトップスは上の以前のタイプより

袖が少しぽわんとしてました^^

 

 

 

 

 

そんな話をしていたら、

原田が新しく届いた白のトレーナーを着て

嬉しそうに登場 滝汗滝汗滝汗

 

 

そこで原田も黒を挟む!作戦

今度は黒デニムも履いて、

黒の分量を増やしてみました^^

これでやっと落ち着きました笑い泣き

 

ほっ!!!

 

 

 

 

私も先程のコーデでやってたのですが

斜めがけのミニバッグ

シンプルで寂しく見えるコーデの

ワンポイントに♪

斜めのラインもできて

もやっとしがちな白トップスにも

シャープさが出ます^^

 

コチラ、お財布にもなるポシェット♪

 

 

 

 

そしたら今度は

またまた届いたばかりの

ニュアンスカラーのトップスを着て

おしゃれ迷子の菊池が登場...滝汗

グレージュのトップスが

くすみまくり...滝汗滝汗滝汗

 

 

そこで菊地も

ネイビーのデニムスカートにチェンジ!で

メリハリの出る黒バッグを斜めがけ!

 

 

白だけでなく、モヤッとしがちな

くすみカラーにも

黒で引き締め作戦は有効です^^

こちらINしなくても綺麗なシルエット、

素材も高見えのカットソーです^^

 

 


 

白と黒、

どちらの良さも活かしながら

悩ましい大人のお悩みを解決♪

 

今回は明るいトップスで

顔写りよく見えるメリハリコーデを照れ

 

 

もし白でモヤっと着太り感が出てしまったら

『黒で引き締める作戦』

チャレンジしてもらえると嬉しいです^^

 

 

こちらの記事も参考に♪

★黒が太って見える?!黒色コーデを失敗させない方法は?

★パジャマ? マツコ?ビッグシルエットで注意したいNGコーデ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

5月に入り、日中は20度前後の気候の日も。

そろそろ接触冷感マスクの季節かも^^

私は大きめサイズが好きです。

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 


東京リアルクローズって

どんな集団?!

 

リアルクローズの50代メンバーが

ひどすぎた昔(笑)と

試して良かった体験談を交えてお話してます^^

アラフィフあるある話、

お悩みに効く情報があるかも?!音譜

 

下矢印CLICK下矢印

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ