おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

 

 

 

この年齢になると

悩みが多すぎる!

 

 

痩せて見せたい

顔をくすませたくない

老けて見えたくない 等

 

 

あの頃には気にも留めないかった

悩みが毎日、大群のように?!

どんどん押し寄せてきます。

 

 

そもそも悩みって1つならいいけど、

2、3つ重なってくるからほんと、大変あせるあせる

 

 

くすませたくないあまり

明るい色を選んで着ると

 

 

 

 

なんだかしまりがない感じ笑い泣き

 

 

逆に 黒を選ぶとくすむ笑い泣きあせるあせる

 

 

無限のループに

どハマり

 

 

 

つまり この図式

 

 

 

そこで、

提案ですが、

この2つを両立させるために

 

明るい色の服を選んで

小物で黒を選んで引き締める!

という作戦を使いますドキドキ

 

例えば

基本、明るい色を全身に持ってきて

 

こんな感じで

黒の入ったバッグや黒い靴を

アクセントに

 

 

 

 

 

 

こちらも同じ

 

 

 

 

定番の黒でポイントをつけることで

違和感なくそこに視線が集中するようにします。

 

こうすることで

膨張しがちな印象が

ピシッと!引き締まった感じにハート

 

 

その場合、

ある程度 アイキャッチになる

デザインが効いた黒だとお洒落な印象に

 

こちらは文字入りのバッグ

 

 

 

 

膨張してるのでは??という

心配をよそに

 

しっかり、小物に目が行く効果があって

体の部分の存在は忘れさせてくれる?!よう

 

 

 

 

 

 

でも、これでも膨張が気になる場合は

アウターを黒を選べば完璧

 

 

 

 

 

 

ほっそり!スッキリさ!はこれで実現

 

 

 

 

カラフルな色を持ってくるコーデは

勇気が入りますが、

逆転の発想で

普段の黒の分量を減らして

アクセントにするというのもあり

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

一筋縄ではいかない

大人の悩みですが、

 

 

ちょっとした工夫で

気にならなくなったりするので

今年も元気良くいきましょうーです。

 

 

最後でお読みいただきありがとうございました

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

窪田千紘でした

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

***

 

 

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

こちらも合わせてご覧ください

 

★昔の服を令和にバージョンアップコーデ

★ZARA大人体型にぴったりのアイテム

  

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ