おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

 

 

この年齢になると

ほんとなんだかんだと

若い頃とは違ってきます。

 

 

今月のアンケート結果でも

あの頃との違いを話す方が多い感じ。

 

 

 

*******************************

 

 

トランプスペードためになって面白いです。いつも電車で見てはあるある、

と一人でクスッと笑ってます。悩みは腕が太い。。

夏は脇が見えやすいのも悩み。

でも野暮ったくなくスッキリ見せたい。夏の汗染みも心配。
お腹もぽっこり。救いようがない感じですwww
昔はこんなんじゃなかったのになぁ 

リアルクローズさんはかっこつけ過ぎなく

同じ目線でお洋服を紹介してくれるから嬉しい。

カッコいい雑誌はもう見飽きた世代なのかもです。

これからも楽しみにしてます!  

さっちゃんさん

 

 

トランプクローバーとにかくお尻と太もものハリがひどい。

吉田さんが下半身にお悩みがある、と仰っていますが、

それの比ではないです。

下半身に比べ上半身は昔から細いのですが、

胸は落ちてきて鎖骨がしっかり見えても二の腕は太く育っています。 

みけさん

 

 

トランプスペード紫外線が気になり、折り畳み出来る帽子や日傘が必須ですが、

カジュアルな服装に合わせると、

観光地でよく見かけるオバサン風になります。

どうしたらオシャレになりますか? 

みかさん

 

*******************************

 

 

そうそう、知らない間に変わってくる

大人の変化

 

 

これに臨機応変に対応していく必要があるので

大人は忙しい。

 

 

カジュアルにしても、

以前と同じものを

そのまま着るのには無理がある

のが辛いアセアセガーン

 

 

そういえば、

その変化は何も日本人だけではなく

 

留学時代で合った友達が

西洋では年齢が

重なると女性は

「チェンジカラー」と言って

それまでのベースカラーを

明るい色にシフトする

といっていました。

 

 

 

以前は、「そんなものかなーー」と思って聞いていましたが

もしかしたら私たちはまさに、 

その年齢に達しているかもしれません。

 

 

 

そこで今日は

GWも目の前なので明るい色しかも

ちょっとデザインのある

アイテムを集めてみました。

 

 

まずは こちら

グリーンのブラウス。

 

 

 

 

 

首回りに特徴があるので

女性らしさが光るのでズーム映えしそう。

 

 

 

 

こちらのピンクも可愛い

 

 

 

渋めのピンクなので

大人にも違和感がない感じ。

 

 

袖にフリルがついたのが特徴。

 

 

 

 

 

 

黒が入ったパンツと小物で

大人っぽいコーデなら安心。

 

 

 

そしてこちら

同じく安定の黒の入ったパンツで合わせる

パープルのシフォンブラウス

 

 

 

 

 

かなりゆったりした作りなので

気になるお腹も隠してくれるアイテム。

 

 

 


 

 

逆にスッキリして大人風なのがこちらのセットアップ

 

 

 

黒は持っているので

2枚目、3枚目が欲しいと思っている方には良さそう。

 

 

最後に

色は応用させたくないけど、

デザインだけは変わったもの

という方にはこれ

 

 

後ろにフリルのついたTシャツワンピ

 

前から見ると

普通なのですが、後ろにチラッとあるタイプ。

 

 

可愛いのが好きで

シンプルに飽きた方はいいかも。

 

 

 

ということで、

大人になることで変わっていく体型や肌に合わせて

「チェンジカラー」そして

「ニュアンスある服」へ移行。

 

 

そういえば、私自身も

服はデザインの効いたものを

個人的にも探すようになっています。

このシャツもしかり。

 

 

 

 

ということで

変化に戸惑いながらも

楽しんでエイジングできたらいいです。

 

 

一緒に素敵な年を重ねましょう

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

窪田千紘でした。

 

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください