おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

昨晩アップしたYouTube

「コレさえあれば!」のご紹介

 

 

 

 

このスカート ここ数週間

何度かブログでも

登場しているのですが、

チームで大絶賛なんです。

 

 

こんなに合わせやすいの

滅多にない!!

 

そこで動画にしてみてます。

 

 

だって、

152センチの菊地から

高身長の二人までOKだし

カジュアルからジャケットまで

使える範囲が広い!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと可愛い感じもOKだし

 

 

 

気になるぽっこりお腹は

ふわっとしたものをトップスに

持ってくれば大丈夫

 

 

 

めっちゃ優秀。

まだご覧になっていない方は

動くバージョンのYouTube 確認してみてください。

 

 

 

さて、

本題

 

まずはコメントデーに頂いたお悩みをご紹介

 

 

 

確かに!

このリアルクローズは

できるだけ多くの人に合うものを!

という視点で服をセレクトしているのですが、

お一人お一人は

体型や個性が違うので

その辺りは、

調整がやっぱり必要になってきます。

 

 

しのしのさんがおっしゃるように

まさに、そこがファッションの楽しい所なのですが、

難しいところでもあります。

 

 

その調整!は私たちも

常に行っていることです。

 

 

それぞれ体型も年齢も違うので

あーじゃないこーじゃない

言いながらやってます。

 

 

今日はその辺りチラッとご紹介します。

 

例えば、こちらのワンピース

 

 

パッと見ると

そこそこいい感じになっていると思います。

 

 

 

 

 

ゆったりしているので

後ろのドレープ感もいい感じ。

 

 

 

でも

 

 

これを調整しないと

 

 

 

 

ぬぼーーーーーーっと

し過ぎっ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

日帰り入浴のレンタル服のよう(汗)

 

 

 

そこで、

小物でトッピングします

 

 

 

 

なんとか華やいできた感じ。

 

 

 

同じように

大人体型原田も調整前

 

 

 

まあ、まあ、まあ・・

普通笑い泣きな感じ 

 

そこにちょっと小物を足して

調整

 

 

バッグと肩がけのカーディガンが

あることでぱっと見が

引き締まった印象に

 

 

そう

ファッションは

それぞれの持っているキャラクターを活かして

 

 

トッピング命

グッグッグッグッグッ

 

です。

 

 

こうすることで

服にあなたらしさが

吹き込まれますウインク

 

 

次はこちら

 

ビッグシルエットのカットソーに

ザラのデニムスカート

 

そのまま着ると

ぬぼーーです。

 

 

 

 

 

ここにちょっとトッピングをすると

印象が変わります。

 

 

 

ネックレスとスカーフで縦ラインを

作ったのでスッキリした感じになったはず

 

 

 

大人体型代表の原田も同じ

 

 

 

 

ちょとしたことですが

小物でトッピングすることで

 

持っている服がさらにいい感じに

見えます

 

 

ここで注目は

私と原田で小物や靴を同じにしていない点。

これが背の高さだったり個性の違いがあるから。

 

 

 

どちらかといえば、

大人は

常に「綺麗目」に持っていくことが多いですチョキ

 

 

そのほうがまとまりやすいため。

 

詳しい説明は長くなるので省きますが

個別の細かい点は

不定期で行っているビューティー&スタイリング講座等で

アドバイスしているので

機会があっら遊びに来てくださいハート

(ただ、今コロナ禍で開催できないですが・・涙)

 

 

 

いずれにしても、

こんな感じで小物って

めちゃくちゃ大事

 

 

色々試してみて あなたらしさを

存分に楽しんでくださいーー

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

窪田千紘でした。

 

記事末に「コレ発見!」載せました。

そちらも合わせてご覧ください

 

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング

 


 

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください

 

 

 

 

<これ発見>

 

このリュックなかなか

大人っぽくていいです。

 

カジュアルビジネス仕様という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素足になる季節!

カカトのお手入れこれ良さそう

 

 
 

 

 

 

 

進化している頭皮ブラシ

コレも試します