おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

コメントオープンDAYに

皆さんから届くお悩みを拝見すると

 

毎回、圧倒的に多いのが

「お腹のぽっこり」

 

 

太りやすいタイプ

やつれ見えするタイプ

 

体型問わず みんな一緒

大人の身体の変化は

必然だと思うと少し安心^ ^


服選びでも

上手くカバーしていけたら^ ^

 

 

ということで

今日は、お腹が目立たなくて

大人が着やすいワンピース

集めてみました。

 

まじかるクラウンお悩みメッセージよりまじかるクラウン

 

お腹がぽっこりしてるせいかどうしてもワンピースを選びがちです。

楽なんですが選び方を間違えるともっと太って見えてしまいます。

ウエストマークをする物は選びたくないのですが

すっきり見えるワンピース選びはどうしたらよろしいでしょうか。

(かつみんさん)

 

 

体重は変わりませんが更年期を経てウェストからヒップにかけて脂肪が集中し、

その分上半身はより薄くなっています。

またやはり更年期を経て肌が過敏になり、

縫い目や締め付けに弱くなり、

着心地にこだわるようになりました。

メンバーさんにいらっしゃらない

「大人体型ではないが、加齢により変化した体型(低身長もできれば)」

についても取り上げて下さると嬉しいです。

(モグちゃんさん)

 


コメントありがとうございました!

 

********

 

 

一つ目は

 

もぐちゃんさんのような

着心地にこだわる方にもよかった

身体を締め付けないワンピース。

 

 

 

シンプルで1枚で着られる

楽ちんワンピースは

パジャマにみえがちだったり

工夫が必要になったりしますが

 

これは、襟元とスリットにデザインがあって

シンプルに着ても大丈夫そうニコニコ

 

 

 

 

原田はお持ち帰りするほど

気に入ったので

 

この着心地の良さをお伝えするために

一生懸命カメラの前で動いてました爆  笑

 

素材がしっかりしているのに

着心地がさらりとしていて

動くとシルエットがキレイです。

 

黒はもちろん

色違いのブルーも

大人が1枚で着やすいカラー。

 

2つめは

シャツタイプのワンピース。

 

 

 

 

こちらも、襟元がVのラインで

152cmの菊地が着ると

そのまま1枚で着てもいい丈感。

 

 

 

コットン素材がきちんと見えて

袖元がゴムになっているので

袖まくりがしやすく家事にも便利ウインク

 

 

同じものを

170cmの吉田が着ると

少し短く見えたので、パンツと合わせて。

 

お出かけ仕様に

白デニムと合わせましたが

もっと楽にしたいならウエストゴムの

パンツでもOK。

 

 

152cmの菊地は

ウエストの紐ベルトを外して着用。

高身長さんは、ベルトでメリハリをつけてウインク

 

 

同じシャツワンピースでも

もう少しラフにするなら

このタイプも。

 

 

ぽわん袖が可愛いので

色はシャープに見えるブラックで。

 

夏にも涼しそうな1枚です。

 

どのタイプも

お腹が完全開放できてデザイン性あり

大人が着てもルーズになりすぎない

のがポイントドキドキ

 

 

ワンピースが太って見える対策には

・中途半端な丈を回避

・広がりすぎないしっかり素材

・自分でウエストを調整できるもの

 

が良さそうでしたウインク

 

 

 

最後に。

これからGWに

もっとルーズに過ごしたいわ~

という方に

 

プリーツタイプのサロペットも。

 

 

今年、人気でバリエーションも増えて感じるのが

細いアコーディオンプリーツで

長さが調整できるもの。

 

 

ショッピングに気楽に出かけられない

今の時代に

サイズに細かくこだわらなくていい

のが人気の秘訣かもしれません^^

 

 

同じものを原田も着用すると

このくらい楽ウインク

 

パンツタイプもありました↓

 

 

サロペットを着やすくするには

ロゴTシャツと合わせて。

 

 

原田は濃い色のブラックロゴT。

 

ロゴTのメリットは

視線が上に行ってお腹周りも気にならない爆  笑

 

かなりビックシルエットの

Tシャツと合わせてます。

 

 

GWもスタートしたので

リラックスしながら

大人コーデを楽しめますようにラブラブ

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 


最新Youtubeはこちら

下矢印CLICK下矢印

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ