おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

おしゃれ迷子&大人体型の

菊地真貴子です。

 


コメントオープンDAYでは
たくさんのアンケート結果&リクエスト

ありがとうございます照れ

いただいた集計結果をもとに

よりみなさまに満足いただける

記事作り&YouTube制作に

反映していきますキラキラ

 

 

今回のアンケートで

大人体型の私、菊地がすごく

安心?!したのが

若い頃からの体重増加の質問

なんと

約8割の女性が

若い頃からより体重が増えた

というお答えが!

(私だけじゃなかった〜笑い泣き



(4月のコメントdayアンケートより)

しかも約4割の女性が

10㎏以上の体重増加

という匿名だから答えられる

リアルな結果になりました。


 また、身体的なお悩みは

ダントツに「ぽっこりお腹」でした。

 

コメントにも

ウエスト回りに関する

コーデのご相談をいただきました。

 

ももさんより

スカートやパンツにウエストインすると、

お腹の肉がベルト部分に乗っかって

ベルト部分が折れ曲がる。

 

 

大人体型代表事務局原田や

私もそうですが、

ウエストインに苦手意識を持っている方は

多いみたい…

 

また、きれいめコーデを

知りたいというご意見も。

 

millyさん

今の4〜50代は昔の30代位で皺も少なく、

体型も多少崩れてるとはいえ、

ワーキングレディーは皆若々しいです。

 

やっぱりロングスカートで仕事はし辛く、

パンツスタイルもカジュアル傾向が多いので、

もう少し会社やデートでも着られる、

スマートでお洒落なお洋服のコーディネートを

増やしていただけたらとても嬉しいです。

 

そこで今日は

お腹もお尻も隠せて、

パンツにもスカートにも合って

お仕事にもカジュアルにも合わせやすい

きれいめブラウスを

ご紹介します^^

 

メンバーが見つけたのは
 裾部分にタックとギャザーが入って

前インしなくてもウエスト周りをフンワリ

隠してくれるブラスス。

 

 

 

 

後ろは長め丈なので

お尻をすっぽり隠してくれます^^

 

ネイビーのデニムと合わせて

上下を繋げれば

低身長大人体型でも

すらりとした縦ラインシルエットを

作る事ができました^^

 

ちなみにこのブラウスは

長袖タイプと半袖タイプがあります。

 

 

 

榎木はカート合わせで

春らしくグレーのタイトデニム合わせで

着ていました。

やわらかデニムIラインスカート グレージュ:70-95着用
 

こちらのグレージュのタイトスカートは

すごく使いやすく、

原田と私はサイズ73-99で購入^^

※ほかのサイズは売り切れていますあせる

 

色違いのネイビーも

様々なコーデで使いやすく、

ネイビーはサイズがありました。

やわらかデニムIラインスカート/ベルメゾン

 

 

  2WAYケープスタイルニット

 

 

 

 

腰張りでお悩みの

高身長の吉田は

春らしく白のワイドパンツ合わせで。

 

このスタイルなら

サンダルからパンスプに替えれば

オフィスでもOK。

 

きれいめカジュアル

きれいめお仕事スタイル

を探している方の

参考になりますように♡

 

私は胸が大きく

ブラウスに苦手意識がありましたが、

久々にイイ感じのものを見つけたので

長袖タイプと半袖タイプの

2タイプ持ち、色違い持ちで

購入したくなりました。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

まだまだファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

体型カバーはこちらの記事も

参考にしてみてくださいね♪

 

 

YouTube更新しました

 

大人のボーダーって

ダサい? おしゃれ?

 

横縞は太って見えそう?

 

 

下矢印CLICK下矢印

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ