おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

今日で3月も最終日。

明日からは、4月!!

すっかり春ですね〜^^

 

 

 

 

 

ただ、こんなに急に暖かくなると

着る物に困ったり汗汗

 

 

まだ、コートもウールも片付けてないし

衣替えしてないよ~アセアセアセアセ

という方に

 

 

簡単に春らしく見える方法

今日はまとめてみました^^

 

 

 

 

 

パッと見

どっちが春らしい??

 

 

 

季節の変わり目

春コーデの準備に簡単なのは

白率をあげること

 

 

冬は、どうしても暗い色が増えがちなので

意識して

白の割合を増やせばOKウシシウシシ

 

 

 

 

 

大人の顔写りも

よくしてくれる“白”

 

 

1枚新調するなら

色合わせを考えない白が便利♪

 

 

160cm着用

 

今は、ビックシルエットが

市民権を得たので((笑))

 

 

体型カバーもしやすく

ネットでも

選びやすくなりました^ ^

 

 

 

 

トップを選ぶ際に

サイドにスリットがあるものなら

 

大きすぎたら前をIN!

 

 

サイズを細かく

計らなくても大丈夫^^

 

 

170cm着用

 

 

ベージュに合わせると

ロングの丈でも

印象が重くなりすぎず。

 

 

 

158cmの榎木も

同じスカートを

冬から春にチェンジ。

 

*このマキシスカート、かなり長めだったので

フラットシューズの時にはウエストを折る感じでした(^^)

 

 

 

服はそのままでも

靴やバックを

黒から白にするだけで

春らしさもアップ♪

 

 

ボートネック総針編みニット/ベルメゾン

 

 

特に、靴は黒が1番!

いう声をよく聞きますが

 

 

 

これから夏に向かって

白やヌーディーカラー

を選べば

コーデに軽さが出るので

 

靴やサンダルを

探しておくととっても便利ニコニコ

 

 

 

 

低身長さんは

暗い色から明るい色にすると

身長もアップしてみるような気がします。

 

 

152cmの加藤も元気カラーにウインク


 

 

後ろのボタンデザインが

縦のラインが出来てスッキリ効果も。

 

 

最近のコーデから

オレンジカラーやベージュに

白を合わせると

周りの気分も明るく華やかに。

 

 

左)立体抜けVニット/Elura(エルーラ)

右)2WAYケープスタイルニット/SOEJU(ソージュ)

 

 

 

衣替えに慌てている方

服や小物に少し白色多くして

足取り軽く外出できますようにラブラブ

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

気分もUP♪

春色コーデはこちらもご参考に^^

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 


最新Youtubeはこちら

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ