おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

40歳まで1週間を切った

菊地真貴子です。

 

38歳後半で

服やメイクの面白さに気づき

毎日がより楽しくなりました。

 

まだまだ、おしゃれ勉強中で

先日もファッション初心者らしい

恥ずかしい失敗をやらかしました。。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

この数日で暖かくなり

昔なら絶対着ないであろう

白いズボン

をスタジオに履いていったら…

 

 

 

メンバーから指摘が〜。

 

自分では気づかなかった

のですが、

後から見ると

ショーツの色やラインが

透けていた

そうです…。

 

この姿で電車に乗っていた

と思うと、

めっちゃ恥ずかしくなりました。

えーんえーんえーん

 

メンバー曰く、

薄手の生地や色が明るいボトムスは、

下着の色やライン

が透けて見えやすくなる

のだとか。

 

下着の『透け見え』を隠すために

活躍するのが

ガードル

なんだそうです。

 

今までガードルは

体型カバーのため

に履くアイテム

だと思っていました。

 

でも、服好きのメンバーは

明るいボトムスの

下着の透け見え防止

 

 

今の季節は

薄手のスカートは寒いので

防寒対策として

フロント異素材使いノースリーブニット【アンサンブル可】【洗濯機OK】

綿リヨセルAラインスカート【S~3L】

 

 

ガードルを愛用している

ことがわかりました。

 

服好きの

森村や榎木が愛用している

ガードルは

毎日履いても苦しくない

「プチキュット ソフトガードル」

 

私や原田が

体型補正として使っている

お助けガードルに比べ、

補正力が弱いので

一日中履いても苦しくない

そうですす。

下矢印下矢印下矢印

 

 

私も履いてみましたが

伸縮力がすごく

しっかりホールドするのに

本当に苦しくありませんでした。

 

サイズもLL-3Lサイズまであるので

大人体型でも窮屈さは感じません。

 

私と原田が

カタログやブログの撮影時に愛用している

お助け強力ガードル

下矢印下矢印下矢印


 

 

メンバーの中でも榎木は、

ガードルを履く/履かないで

仕事のON/OFFを切り替えていて

ガードル歴が長く、

こだわりもあるタイプ(笑)

 

榎木の着こなしポイント

ビッグシルエットのトップスは

袖が長いものも多く、

手首を見せた方がおしゃれに見えるので

袖を折ったそうです。

 

 

上の写真のような

薄手のスカートは、

 

自分に合っていないガードル

履いた状態でイスに座る

と、

ガードルが肉に食い込んで

段差ができてしまうことが

あるそうです。

 

 

段差を作らないためにも

ガードルのサイズ選びは

とても重要。

 

肉に食い込まないものが

自分の体型に合っているサイズです。

 

メンバーでソフトガードルを

履き比べたら、

森村・榎木・吉田は

L-LLサイズ、

原田・菊地は

LL-3Lサイズ

を選びました^^

 

 

また、色選びも大切

なんだとか。

 

下着の「透け見え」を防ぐなら

肌に近いベージュが安心。

 

デニムのような厚手の生地なら

黒でも大丈夫です。

 

こちらのソフトガードルは

ホールド力もあるので

お尻の形がキレイに整います。

 

だけど、白いズボンに黒いガードルを

履いてしまうと

ガードルが透けちゃう。。。

 

これだと

ショーツ隠してガードル隠さず

ですね…。

(ガードルの意味なし)

 

 

インナーの「透け見え」防止で

ガードルを履くなら、

ベージュです!!!

 

トップス:XL着用

 

 

 

また、肌に直接触れる

ショーツやガードルは

肌触りはとても大切にしたいところ。

 

ソフトガードル同様に

締め付け感のない

さわり心地のよいショーツも

見つけました^^

 

その名も

「もちもちマシュマロショーツ」

伸縮性がよく

履いていないような着用感。

しっとり&もちもちとした肌触りで

さわり心地も良いんです♪。

 

ソフトガードルと重ねても

もたつくことないよう設計されていて

全く苦しくありませんでした。

 

 

 

締め付けが大っ嫌い

原田は「履き心地もさわり心地も最高や!」

と大絶賛。

 

 

ちなみに

サイズは3種類あり、

榎木と吉田はM、

森村がL、

大人体型の原田と菊地はLL

を履いて、

ちょうど良いね〜と(笑)

 

家で過ごすことが多くなったからこそ

肌に直接付けるインナーは

ラクで気持ちよいものを選びたい。

だけど、キレイにも見られたい。

 

ソフトガードルとマシュマロショーツは

新しい生活様式に

ピッタリかもしれません^^

 

今なら

3月29日(月)9:59まで

ソフトガードルが200円OFF

で購入できます。

 

気になる方は

試してみてくださいね。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

まだまだファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

体型カバーはこちらの記事も

参考にしてみてくださいね♪

 
 

最新YouTube情報

 

オシャレ迷子に心強い

セットアップ。

 

だけど、着てみたら

パジャマっぽくなっちゃった!!!

という方はいませんか?

 

 

セットアップの選び方と

キレイに見える着方を

紹介しています^^

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ