おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

春めいてきて

自転車に乗ると気持ち良さそうな季節ですね!

花粉症にはちょっとツライですが^^;

 

 

 

コメントオープンDAYで

自転車に乗るときの

服装について

いろいろ質問を頂いてましたウインク

 

 

 

最近はスーパーしか行きませんが、
自転車に乗りやすいワンマイルコーデを提案してもらえたら嬉しいです。

因みに、50代、155cmです。 

(アプリコッ…さん)

 

 

自転車必須の生活なため、

スカート以外のスニーカースタイル

普段の服装をおしゃれにする方法を知りたいです。
パーカー、スウェット等カジュアルスタイルに

スニーカーと言う格好をスカート以外で

大人体型でもおしゃれに着れたら嬉しいです。

(ともさん)

 

 

出かけるのは近所のスーパーぐらい。
いわゆるワンマイルウェア、さらにいうと自転車に乗れる服装をお願いします。
ワイドパンツやスカートは自転車ムリ、

家の中の階段もムリなので、

ついついジーンズにセーターといった、かわりばえのしない格好になってしまいます^^;
どうか50代のおばさんがちょっとおしゃれに見える、普段着をよろしくお願いします!

(ちゃらさん)

 

 

専業主婦のため、

普段は大人カジュアルスタイルです。

買い物への移動や、遠出する場合でも駅まで自転車なので、ロングスカートやワイドパンツだと

乗りづらいため限られた洋服しか着られません。

自転車利用でもサマになる洋服を紹介してもらえると嬉しいです。

(しぶこさん)

 

私は159cm46㌔です。若い頃から上半身ガリガリ、腰やモモが張り気味でした。今はお腹もぽっこり。
スカートが似合うんだろうなとは思いますが、

自転車に乗ったり、子供の習い事や部活などでパンツが多いです。
下半身にボリュームがある体型のカジュアルパンツコーデがしりたいです。
この年になるとカジュアルも難しいです。

(lingziさん)

 

 

 

自転車に乗る時は

選ぶ服が少し厳選されますよね😊

 

 

私は、

何も考えずプリーツで自転車に乗って

隣のスーパーまで出かけたら

プリーツが車輪に絡まって

とれなくなった事があります汗汗

 

 

ウエストがゴムだったから、

見事にびよ~~んと脱げる寸前滝汗滝汗滝汗滝汗

自転車にくっついた状態で動けなくなって

家から代わりの服を持ってきてもらう始末。

 

 

それ以来、自転車には

絶対パンツ!

 

 サマ見えリラクシーテーパードパンツ/Elura

 

 

 

 

パンツにしたい気持ちに

私も頷いてしまうので

大人が自転車で楽だけどサマ見えしそうな

ワンマイルスタイルをまとめてみました

 

 

※写真はヒールを履いてたりしますが

スニーカーでもバランスがとれるスタイルですウインク

 

 

 

鉄板スタイルはコレ!!

 

 

 

 

パンツのワイドは少し危ないので

細身が前提。

 

 

その分、

トップスはお腹もお尻も

丸っと隠れる

ゆったりトップス。

 

 

 

 

 

今は、ビックシルエットが多いので
気軽なニットやトレーナーが

たくさんあります♪
 

 

ビックシルエットは

大きく見えて心配な人は

 

前後の長さ違いで

「スリットあり」

がスタイルアップの秘訣

 

 

 

 

似ているスウェットで

パーカーありもありました。

 

 

 

 

 

スカートに合わせてますが

着やすくてパンツもOK。

肩ヒモ取外し可能ジャンパースカート【汚れにくい白】/ベルメゾン

 

 

お尻がすっぽり隠れるので

慣れるまで落ち着かないくらいかも^^

 

 

 

それと、ぴったりしたパンツが

苦手な人は

足元がキュッとゴムの入ったパンツは

意外と自転車に向いてそう。

 

ただ、上下スウェットは

パジャマになりがちなので

上下どちらかはつるんとして素材がベター。

 

 

ちょうど一年前の記事にも

パジャマからスーパー用に

チェンジの仕方をまとめてました。

 


 
 
スウェットがラフすぎる人には
同じビックシルエットでも
ビックシルエットのシャツタイプに。

 

この春はかなり種類が豊富ですウインク

 

 

 

 

自転車に長時間乗るときは

お尻のシワが出そうですが

 

ビックシルエットのシャツ✖ニットパンツ

も自転車が漕ぎやすそうウインク

 

 

もう少しラフでいいわ~という方には

今年のマウンテンパーカーも

ヒップがしっかり隠れる長さがありました。

 

大人リュクスクリーンマンパ/Elura

 

 

ヒップが隠れれば

ピッタリパンツでメリハリコーデ。

 

 

 

自転車スタイルには

 

上はゆるっと

下はピタッと。

 

 

ビックシルエットは、大人にとって

まだ慣れないところもありますが

今の生活スタイルには

意外と便利なので是非試してみて下さい^^

 

 

 

春のお散歩コーデは

こちらもご参考に

★春のお出かけにぴったり♪ パステルカラーの軽やかアウター

★キレイ目なのにジャージのような履きやすさ♪の進化系パンツ!

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

ご近所のワンマイルコーデこそ

アクセサリーできらっキラキラと。

春らしいピンクゴールドも柔らかくて素敵。

 

★小さくキラッと☆彡リモートワークにも便利な華奢アクセサリー

 

 

 

バングルもピンクゴールドがありました。

手もとの柔らかさにニコニコ

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 


最新Youtubeはこちら

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ