おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

今日は、久しぶりに

アクセサリーについてです^^

 

 

年々、アクセサリーは

ボリュームのあるものが

似合うようになってくる

 

と聞いていたけれど

最近、特に実感してます爆  笑

 

 

 

みんな、ほとんどというくらい

大きなネックレスを付けてSNAPしてます^^

 

 

特に、今は外出する機会が減って

ラフな服装が増えているので

よりアクセサリーの力が必要になったりニコニコ

 

 

 

では、華奢なタイプは

使わなくなった?

 

 

というとそういう訳でなく

 

 

シーンに合わせて

とっても便利に^^

 

 

[ les bonbon ] (ル・ボンボン)

 

 

以前、

重いネックレスが苦手

肩こりも心配という方に向けて

 

 

 

軽いネックレスを

2個以上重ねて着けて

肌にツヤ感をプラスする

方法を比較してみました。

 

詳しくはこちら

↓↓↓

★ネックレスが埋もれちゃう??華奢ネックレスの活用法

 

 

 

この時に使っているlesbonbonに

ちょっと面白い新作が登場してましたドキドキ

 

 

 

 

 

小さくて、軽くて、きらっと輝いてくれる

ピンクゴールドカラー。


唇の💋カタチのシリーズ。

 

左)petite lip necklace/ pink gold

中央)éclair necklace/pink gold

右)diamond chain necklace

 

 

ピンクゴールドは

肌馴染みもよくて、女性らしさも

UPしてくれるカラー。

 

 

このピンクゴールドを見て

ふと、思い出したのがこんなお悩み。

 

 

「今は、家でリモート会議など

PCを通して会話をすることが増えたけれど

自宅なので、あんまり大きなアクセサリーを

つけているのも変かな・・・」

 

という心配の声を聞いたので

 

 

そんな時には華奢なタイプを。

 

 

 

自宅でのオンライン会議では

上半身しか見えないと思うので

 

 

ボリューム感を出しすぎず

少しキラっとするものが便利そう。

 

 

ちょっと欲張ってますが、

軽いの3本着けるとこんな感じに。

 

 

一番下にあるタイプは

華奢でも結構光ります^^

 

 

ピンクゴールドは肌馴染みがよくて

肌がキラキラしてみえる感じに。

 

一方

 

もっと目立たせたい時には

濃いい色の服の上では

少し遠めでもキラキラと。

 

 

 

 

肌の上と、洋服の上と

比較してみるとこの違いでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

余談ですが

 

写真撮影に選ぶ服は

白などの明るい色を選ぶと(光が反射するレフ版効果で)

顔色が明るく写ります

 

 

PC画面を通す時は反対で

濃い色の服を着た方が顔色が明るくみえる

という実験をみました。

 

 

なので、アクセサリーも

ぜひ2つ重ねてウインク

 

 

lesbonbonは

ピアスも華奢なロングタイプが多かったので

チェックしてみると楽しいかもラブラブ

左から)eclair chain pierce 【エクレアチェーンピアス】

diamond chain necklace 【ダイヤモンドチェーンネックレス】

2way diamond pierce【2wayダイヤモンドピアス】

 

 

 

華奢なネックレスを

使わなくなったな~という方は

 

ぜひ重ねてみてくださいウインク

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

アクセサリーの記事は

こちらもご参考に

★ネックレスが埋もれちゃう??華奢ネックレスの活用法

★アクセサリー初心者さんが選ぶならここに注目^^

 
 
 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 


最新Youtubeはこちら

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ