す 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

オシャレ迷子

低身長&大人体型の

菊地真貴子です。

 


 

 

今年は春一番が吹くのが早く

関東地方では2月4日に発表されました。

 

2月だというのに暖かい印象で

春ファッションも

早く楽しめそうです。

 

今日はオシャレ迷子でも

簡単に春カラーを

取り入れる方法を

教えてもらいました^^

 

 

春カラーにも色々あり、

ピンクや黄色は

可愛い印象なので

ちょっと気恥ずかしい…

という方もいるのでは?

(私は恥ずかしくて

長年着ることを躊躇していましたあせる

 

 

意外と誰にでも似合って

好印象に見える春色...

 

榎木曰く、

それはアクアカラーキラキラ

 

明るくクリーミーな寒色系で、

ミントグリーンやライトブルーと

呼ばれる色です。

 

 

トップスとボトムスを組み合わせる

ワンツーコーデは、

アイテムの形や素材の

組合わせを考えるのが面倒

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

色は正解でも…

私のようなオシャレ迷子さんが

組合わせを間違えると

悲惨な結果に

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

春カラーのコーデを

簡単に取り入れるなら

 

ワンピやロングコートで

全身を覆う

が手っ取り早い!!

 

 

オシャレ迷子さんは

1枚でサマ見えするアイテム

をセレクトする

のがポイントになります。

 

体全身を1枚布で覆う

ワンピースやロングコート

はロングドレス効果で

即好印象♡

 

 

それでは行ってみましょう♪

まずはワンピースから。

 

とろみのある光沢感のある布は

綺麗なドレープ感があるフレアシルエット。

 

歩くたびに裾が揺れるので

女性らしくエレガントな雰囲気。

 

前ボタンが着映えポイントになり

アクセサリーなしでも

素敵に見えます。

 

 

低身長さんは

視線を上に誘導するため

キャッチーなボーダーニットを

肩掛けするのも合格

(防寒対策にもGOODです)

こちらのワンピースは

152cmだと裾がかなりギリギリ。

 

155cm以上の方のほうが

安心かもしれません。

 

 

 

首元すっきり&ラクラク足さばき

を意識するなら

ロングカーディガンを

ワンピースとして着て。

 

デコルテをキレイに見せるVネック

縦ラインを強調する前ボタン

で簡単にスッキリ見えが叶います♪

 

 

 

 

春色アクアカラーのコートは

羽織るだけで

パッと春らしい印象に。

 

ボーダーにジーンズという

定番カジュアルコーデ

春色アクアカラーを

羽織るだけで

おしゃれな印象に✨


 

 

 



 春カラーは太って見えるのでは?

と心配な方も大丈夫!


大人体型代表原田が

同じコーデを着てみました。


このコートは

縦に配置されたボタンや

ロングコートの丈を選んでいるので、

スッキリとした印象に😊


 

 

 

「カジュアルが好き」だけど

「大人きれいめを目指したい」方は

きちんと感のあるトレンチコートにして、

デニムを白パンツにチェンジ。




中のコーデを

優しいナチュラルカラーのニットや

白系ブーツでまとめると

防寒対策をしつつ

季節を先取りしたコーデになります。

 

 

ベルメゾン:ロングリブニットカーディガン


 

 

ナチュラルカラーは

レフ板効果で顔映りが良く
まさに大人世代にぴったりな色♪


 ノーカラーのコートは

中にパーカーを合わせても

首元がスッキリ。

Elura 大人リュクスノーカラーコート

 

 

脚長効果と軽さが出せる

ヌーディーカラーの靴を選ぶと

より春らしい印象にガーベラ

 

 

アクアカラーは

白が合わせが一番春らしく着られますが、

ベーシックカラーの

黒やネイビー、グレーの相性も良し。

 

 

 

気分が明るくなる

春カラーを取り入れて

楽しい毎日をお過ごしください♪

 

オシャレ迷子、ファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

YouTube更新しました。

メンバーで綾瀬はるかさんと

同じコーデをしてみました♪

 

一般人の大人は絶対に無理!
大人世代の私たちが着るなら

この組合わせ!!

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

******

 

明るい色を着たくなったら

こちらも記事も

参考にしてみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ