おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

編集&ライター 菊地真貴子です。

(今まで旧姓「加藤」で書いていましたが

面倒になったので笑い泣き

 

フェイクレザーというと

黒のイメージがありますが、

 

 

 

着こなせるのは

オシャレ上級者

というイメージを勝手に持っています(笑)

 

 

艶のある光沢感で、

着るだけで

大人の印象を格上げ

してくれるフェイクレザーですが、

 

黒のフェイクレザーは

着こなせる自信がなくて

恥ずかしいあせる

 

そんな相談を窪田にしたら

 

 

「ブラウンやニュアンスカラーなら

どんな大人女性にも

しっくりくるのでオススメ」

なんだとか。

 

 


 

オシャレ初心者なら、

顔から離れたボトムスに

エコレザーを取り入れるのが

挑戦しやすいのだとか。

 

 

ナルホド〜!!

 

でも、エコレザーに合わせる

トップスは??

 

オシャレ迷子は

フェイクレザーに合わせる

アイテムがわからない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

窪田曰く、

上下の色を揃えるのが

1番簡単にまとまりやすい

そうです。

 

大人体型原田は

ブラウン(モカ)のエコレザー

のスカートで女性らしく。

こちらのエコレザーのスカートは

ウエストゴムで

大人体型でも楽ちん。

 

ブラウンは

引き締めカラーなのに

柔らかい色なので

大人体型の方も安心して

着られそう♪

 


私、菊地は

細見え効果を狙い

Vネックのセーターと合わせて。

 

 

 

上下の色を揃えるだけで

「オシャレな人」に見える

のでコーデを考えるのが苦手な

オシャレ迷子でも簡単に

取り入れられました♪

 

ブラウンのフェイクレザーや

白のトップスとも相性良し。

 

吉田はZARAのワイドパンツと合わせて。

 

 

また、重くなりがちな冬には

肌写りと軽さが出る

グレージュも大人には

オススメなんだとか^^

 

 

 

 エコレザーは

 

風を通さないので

冬の季節暖かい

 

生地が柔らかいので

動きやすい

 

水をはじくので染みができず
タオルでパッと拭けばOK


 と機能性はバッチリ♪

 

ツヤ感があるので

大人の印象も格上げされます。

 

フェイクレザーの素材は

春まで着られるので

今から新調しても

長く楽しむことができそうです^^

 

ファッション勉強中

オシャレ迷子の

菊地真貴子でした。

 

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

最新YouTubeはこちら

 

 

2020年、

メンバーがリアルに買って正解!!だった
アイテムを紹介してますキラキラ

 

それぞれのヘビロテアイテムは何?!爆  笑
良かったらコチラをご覧ください♪

 

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

******

 

大人の印象が格上げされる

コーデの記事は

こちらも参考に。

 

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

 

最近、酵素といものを

飲み始めました。

 

どのように変化するかは、

生温かい目で見ていただけると

嬉しいです。

豚豚豚