おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

編集&ライター 菊地真貴子です。

(今まで旧姓「加藤」で書いていましたが

面倒になったので笑い泣き

 

顔まわりに光沢感のある

アクセサリーを持ってくると

大人の印象を格上げされます。

 

とくにロングネックレスは

Vラインも作れるので

スッキリ効果が得られるので

何度もご紹介してきました^^

 

 

首元にシルバーのネックレス

を付けるだけでいっきに

素敵な印象にキラキラ

 

 

 

 

だけど、私は普段ネックレスを

しなれていないので、

 

ネックレスの付け方が

わからない(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ネックレスの長さは?

どんな形がいいの??

 

また、

 

近所の買い物や犬の散歩に

アクセサリーを付けていると

気合いを入れすぎているように

見られてしまうのでは?

とちょっと恥ずかしかったりあせる

 

 

みなさまからコメントでも

 

 

アクセサリーのつけ方が

わからないので持っていない

 

田舎なのでアクセサリーを

付けていると

浮いてしまう…

 

などコメントを

いただきました。

 

 

そこで、本日は森村と榎木に

 

素敵に見える

ネックレスの付け方

を教えてもらったので

シェアしたいと思います。

 

 

私が持っているアクセサリーというと、

20年前の学生時代に買って

なかなか捨てられない

パールのロングネックレス。

 

無地の服にはネックレス

とこのブログにも何度も登場

していたので、

最近お気に入りのパーカーワンピに

ロングのパールネックレスを付けて

スタジオへ行ったら…

 

 

 

ですよね〜。

自分でもなんか変だと思ったけど、

どこがおかしいかわからない

んですあせる

 

森村曰く、

「首元が詰まっているパーカーワンピから、

ロングネックレスを出すのは

首物が重くなりがちなので

オススメできない」

とのこと。

 

もしネックレスを付けるのなら

首元からキラリと見える程度の

短いタイプがBetterなんだとか。

 

パーカーワンピは

ネックレスを付けなくても

大丈夫なアイテム^^

 

出かける時に

オシャレに見せたい時は

アクセントのあるバッグを

選ぶのが良いそうです^^

 

 

 

 

私はリュックが大好きで

汚れにくい真っ黒をつい選びがちですが、

 

ワンポイントになる白が

入っているリュックのほうが

コーデのアクセントになって

オシャレに見える^^

 

 

ブログの最後に

リュックの便利アイテムも

貼っておきますね^^

 

ちなみに榎木は色違いのカーキワンピを

カーキのバッグで合わせていました^^

バッグ:ハンティングワールド

 

 

 

ネックレスを付ける際、

ロゴ入りアイテム

も気を付けた方がいいそうです。

 

 

胸元にアクセントがあるので、

ロゴに重なってしまうような

ロングネックレスは

しつこくなってしまうのだとか。

 

ロゴアイテムは

アクセントになるので

ネックレスなしで大丈夫。

Lサイズ着用

 

 

オシャレを意識するあまり、

無理にロングネックレスを付けて

さらにショルダーバッグを

斜め掛けをしたりすると…

 

 

 

キャッチーなロゴアイテムは

アクセサリーなし

ロゴに被らない

短めネックレス

のコーデが良さそう。

 

 

森村はロゴアイテムに

アクササリーを付けたいときは

短めネックレスを選び、

光沢感を強調したい時は

二重に付けることもあるそうです。

 

 

 

森村がしている

ナンバーモチーフの

ショートネックレスは

キャッチーで使いやすそう^^

 

 

 

 

また、榎木が言うには

ロゴアイテムは

ネックレスのチャームモチーフに

注意が必要とのこと。

 

当ブログにも

よく出てくるアルファベットの

ロングネックレス。

 

 

無地の服には

キャッチーで使い勝手が良いのですが

 

ロゴアイテムに合わせると

ロゴかぶり

で違和感が。。。

 


 

ロゴに被らない長さで

シンプルなチャーム

を選ぶ方が正解OK

 

ネックレスは付けるだけで

オシャレに見えるのですが、

気を付けた方がいいポイントが

いくつかあるようです。

 

 

【本日のまとめ】

ジップなしのパーカーは

ネックレスはなくてもOK

 

ロゴアイテムも

ネックレスはなくてもOK

 

ネックレスを付けるなら

短めネックレスをチラ見せ

 

ロゴかぶりには気を付ける

 

ぜひ、ネックレスを付ける時の

参考にしてみてください^^

 

夜中に夕食の残りのカレーを

つまみ食いした

万年ダイエッターの

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

最新YouTubeはこちら

 

 

2020年、

メンバーがリアルに買って正解!!だった
アイテムを紹介してますキラキラ

 

それぞれのヘビロテアイテムは何?!爆  笑
良かったらコチラをご覧ください♪

 

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

******

 

アクセサリーの

記事はこちらも参考に。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

 

雨の日に便利なリュックアイテムを

見つけました♪

 

反射板付きなので

子どもにも安心♪