昨日はたくさんのコメント、

ありがとうございました!
 

 

大人世代だからこその

お悩みがいっぱい。

 

「あるある」過ぎて

共感せずには

いられませんでした(笑)

 

 

いただいたコメントを参考にして

皆様のお悩みを解決し

役立つ内容の

ブログやYouTubeを

制作していきたいと思います。

 

 

星星星星星星

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

おしゃれ迷子&大人体型の

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

2021年の抱負は、

いよいよ40代に突入するので

 

素敵な大人の女性を目指す

 

とともに

 

脂肪という名の服を脱ぐ

です(笑)

 

ダイエットに関しては

温かく見守っていただけると

嬉しいです^^

 

 

とはいえ、

代謝が落ちて

体重が昔のように落ちない

 

1〜2ヶ月で

5キロ、10キロの減量なんて

絶対に不可能だし

不健康すぎ…

 

 

即、キレイに見せるなら

服の力を借りるのが

1番だと思います照れ

 

そこで本日は

冬の痩せ見えコーデ

を窪田に教えてもらいました。

 


まず、こちらの窪田のコーデ。

 

 

164cm窪田は痩せ体型なので

気づかないのですが、

こちらのコーデは

痩せ見えポイントがいっぱい!!!

 

 

まったく同じ服を

152cm大人体型の私が着ると…

 

コート:Lサイズ ブラック

 

 

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

普段より、

細く見える(笑)

 

 

でも、なんで??

うーんうーんうーん

 

窪田曰く、

細く見えのコツは

服の形やシルエットで

錯視効果を利用すること

 

こちらのコーデをよく見えると

Vラインを多用

したそうです。

 

 

まずは上半身。

 

首周りは

Vネック

ネックレス

コート

でVラインを作ったそうです。

 

 

 

写真のように

コートの前を開けると寒い

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

のですが、

こちらのコートは

ボタンの1番上だけ開ければ

イイ感じにVラインのシルエット

が作れるのだとかニコ

 

前を開けるのが寒い方は

一番上のボタンだけを開ける

という着方を

してみてくださいね♪

 

 

さらに足元のブーツは

先端が尖ったポンテッドトゥ

をセレクト。

 

                                                                         

コーデの中に

Vラインをたくさん作れば

簡単にスッキリ見えが

叶うのだとかチョキ

 

 

色選びは

引き締めカラーの

黒が確実ですが

黒コーデの中に

1箇所だけ

カラーアイテムを取り入れると

アクセントになりオシャレ度がアップ

 

 

 

 

 

 

 

 こちらの窪田のコーデは

素肌にVネックのカーディガンを着て

一番下のボタンを外した
YY法則を使ったコーデ。

 

 コートを脱いだ防寒対策では

ストール代わりに

ニットを肩掛けして、

袖で縦ラインを作る

のもGOODだそうです。

 

 

 

Vラインを作れば

大人体型には怖い膨張色の白を着ても

イイ感じにスッキリ^^

 

                        

 

 

 白アイテムを

実際に着てみると

ラインやシルエットが

すごく大切なことが

よくわかりました合格

          

 

ただ…

服は実用性重視!

おしゃれズボラ人間からすると

 

ネックレスをするのが面倒くさい

 

ポインテッドトゥは

自転車に乗ると先端が削れる

 

んですよね笑い泣き

       

全てを完璧にしようせず、

Vネックのトップス

縦ラインが強調されるプリーツ

など、自分ができるアイテムだけ

取り入れることからはじめれば

大丈夫なんだとか。

 

レースアップショートブーツ/ダニジェマ

 

 

こちらのコーデは

Vラインはトップスの1箇所だけ。

 

上下の色を揃えて

体全体でIラインを作ることで

スッキリ効果を狙ったそうです。

 

アクセントのある柄物は

ネックレスがなくても

コーデが決まるので

アクセサリーを付けるのが

苦手な人にオススメなんだとか。
 

 

 

窪田は

下半身を引き締めカラーの

黒のプリーツと合わせて。

 

 

 

 

【本日のまとめ】

痩せ見え効果を狙うなら

Vラインを取り入れる

 

Vラインが多いほど

スッキリ効果は高いけど

まずはできるところから

 

Vネック

ロングネックレス

ポインテッドトゥ

は簡単にVラインが作れる

  

 

おしゃれは無理せず

ラクしてキレイになればいいなと

思いました。

 

2021年こそは痩せるぞ!!

と抱負を立てた方の

参考になれば嬉しいです。

            

                          

低身長大人体型

ズボラおしゃれ迷子の

加藤マキ子でした。

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチしていただけると

頑張る勇気になります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


 

 

 

最新YouTubeはこちら

 

結局女は服で変わる

 

化粧よりダイエットより

効果的な好印象の作り方。

 

それは服!!!

 

メンバーがどのように

変化するか動画でお楽しみください♪

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

******

 

痩せ見えコーデのコツは

こちらも合わせて

ご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ