おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

 

 

歳が経つにつれ

だんだんと体型が変化する女性

 

 

 

 

若いうちは重力よりも

筋力が強く 何もしなくても

シャンとした体型でいられた私たち

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

これに関しては重力がある地球にいる限り

例外はなく(汗)

ぼぼ全員が

この体型変化をたどりますあせる

 

 

 

そう、つまり

太ったからではなく

 

自然なこと

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

ただ!

 

自然なことだから仕方ないと

あきらめるかゲッソリ

 

少しでも

シャンとした体型で

いようと思うかで

結構、違いは出てくるのが大人

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人がAだと自分的には思うと思うのですが

アラフィフになり始めた頃から

変化は如実に現れ

50代入り始めたぐらいで

何もしなければ、

B体型へとガンガンに

突入していきますランニング

 

 

 

ぎゃーーーーーーーー

ガーンガーンガーン

 

 

多くの人のパーソナルコーデ

撮影をしてきて分かったのですが、

自然にそうなるものなので、

「そうならない!!」「なりたくない!」と思って

なんらかのアクションをしない限り

 

 

前と同じまま

「何もしてないんですーー」と

自然体至上主義を貫いている

 

ただただ そこに突進

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

していきます

 

 

それは、スタイルスナップチームも

もちろん例外ではありません

年々、いや、日に日に衰える体

 

 

それをどうにかこうにか

ギリギリの状態で保っている私たちあせる

 

 

 

 

その中、最近の写真を見て

一つ裏法則があることに

気がつきましたニコニコビックリマーク

 

それは 

 

 

 

洋服のシルエットに

2つのYを入れるという

ものなのですが、

これを使うことで

この衰えがちな体型が

スッキリ見えするようになっている様子

 

 

 

 

 

例えばこちらここ2年ほど主流になった

ロングカーディガンとロングスカートのコーデ

 

 

これは良くみると

首元にYの字

足元に逆Yの字ができています

 

 

 

この二つが重なり合って

ぼんやりしがちな体のシルエットの

スッキリ見えが実現

 

 

パンツも同じで

 

トップスが胸元にY

シャツのシルエットがY

足元はフレアパンツの逆Y

 

 

 

 

こうすることで

ただなんとなく着ているよりは

すらっとした印象になっているよう

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

この一見、変わったサロペットも

この法則にあってはめるとぴったり

 

 

 

 

これまでは

胸元にVを持ってきて

スッキリ!!という話をしていたのですが、

さらに体型の変化ともに

それを加速しなければ!!!

 

もっとパワーアップした

作戦はないの???と

日々、追求してきた結果

 

 

自然とこのYYシルエットにすることが

多くなったよう。

 

 

 

 

 

これは考えてみると

100年以上前から言われている

「目の錯覚・ミュラーリヤー」というもの

 

 

 

 

 

毎日、毎日、

 

「もっとスッキリ!」を追求してきた結果

 

自然とここにたどり着いたよう(笑)

 

 

 

 

 

つまり

5年前ぐらいから提案し続けた

「胸元V作戦」だけでは

飽きたりなくなってきた私たち(笑)

 

 

次のフェーズ?!は

YY(わいわい)作戦

 

 

 

胸元Y

足元に逆Yですウインク

 

簡単なので、

週末、クローゼットから洋服を引っ張り出して

研究してみると楽しいかも。

 

 

コロナの落ち着きとともに?!

ファッションも次の時代へと移行しつつあるのかも?!(笑)

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

窪田千紘でした。

 

<追記>

記事末に個人的に使って良かった!!

アイテムアップします!

お時間のある方はこちらもどうぞ!

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★とにかく長ければOK!と覚えれば簡単♪

★老け見え要注意!「ひざ丈フレアスカート」は大人の鬼門アイテム

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

 

 

<これ使って良かった!!>

 

個人ブログには先にアップしていたのですが、

今日のトップ画像でしているこのアルファベットネックレス

コスパ最高です

 

あまりにいいので

スタジオ分を含め金銀2つづつ

4つ大人買いしています(笑)

 

 

 

 

 

 

それと 「いい!」といえば、

この自然派日焼け止めもいいです。

リピして3つ目です