おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

編集&ライター 菊地マキ子です。

(今まで旧姓で書いていましたが

面倒になったので笑い泣き

 

気づくと

クローゼットの中が

黒・紺・白

の定番カラーの

似たような服ばかり。

 

無地の服を

キレイに着こなすには

アクセサリーを付けたり

ヒールのきれいめな靴を履いた入りなど

ひと手間をかけないと

おしゃれに見えないので

ちょっと面倒くさい。。。

 

今日は

着るだけでオシャレに見えて

マンネリを打破する

柄物スカート

に合わせる

トップの選び方

窪田に教えてもらったので

シェアしたいと思います^^

 

 

柄スカートを着るポイントは

柄スカートに使っている色の

どれか1色を

トップスに使うだけ。

 

例えばコチラの

緑・白・オレンジ・ブラウンの

マルチスカートなら

スカートに入っている色から

トップスを選べばOK。

 

配色使いニットスカート

 

 

 

柄物初心者が

挑戦しやすいのが

チェック柄。

 

こちらのチェックのスカートは

白・黒・青

が入っているので

定番カラーの3色すべての

相性抜群!

 

私、菊地は

引き締めカラーの

ネイビーのトップスで。

 

 

袖元の金ボタンが

アクセントになって

大人の印象になります^^

 

明るいコートを選べば

暗くなりがちな冬コーデも

華やかに^^

 

 

同じチェックのスカートを

吉田は顔映りのよい

白のトップスで。

 

 

英国テイストや正統派の

上品な印象にしたい方は、

黒と白で構成する

ハウンドチェックも

オススメなんだとか。

 

この場合なら、

黒か白のトップスを選べば

コーデは自然に

まとまります。

 

 

 

大人カジュアルなら

ボーダー柄

 

 

 

 

 

 

 

Vネックのトップスで

肌を見せる面積を多くすると

抜け感が出て

より素敵な印象に。

 

エルーラ サーモVネックプルオーバー 

 

 

 

 

女性らしい

小花柄

 

可愛い印象がお好きな方は

小花柄もオススメ。

 

 

こちらの小花柄スカートは

ベースがアイボリーで

柄が黒。

 

榎木はスカートとセットの

黒のチュニックワンピと合わせて。

ロングチュニック+プリーツスカートセットアップ

 

 

 

花柄でも小さい柄なら

オシャレ初心者にも着やすいです♪

 

私は白いトップスと会わせて。

膨張色なので首元を

スッキリ見せるため

Vネックを選んでもらいました。

フォックス混Vネックニット

 

 

 

子どもが小さくて

アクセサリーが付けられない

 

アクセサリーを付けるのが

面倒くさい

 

という方は

簡単に着映えがして

オシャレな印象がつくれる

柄物スカートを取り入れるのも

良いかもしれません^^

 

マンネリ打破にもオススメですので

ぜひ、試してみてください。

 

 

大人体型  

万年ダイエッターの

菊地マキ子でした。

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

最新YouTubeはこちら

 

結局女は服で変わる

 

化粧よりダイエットより

効果的な好印象の作り方。

 

それは服!!!

 

メンバーがどのように

変化するか動画でお楽しみください♪

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

******

 

簡単に素敵な印象になる

コーデはこちらも参考に。

 

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ