おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

今日は、また寒くなりそうな1日。

どうぞあたたかくしてお過ごしください^^

 

 

元旦のコメントオープン企画で

 

目立ったフレーズに

「スニーカー」

「お腹ぽっこり」。

 

 

大人になると

無理しないのが一番なので^^;

 

 

アイテムの選び方を失敗しないのが

カバーの近道!?

 

と感じたりしました^^

 

 

 

いろいろトライしながら

少しでも楽で笑顔が増えるアイテム

探したいと思いますウインク

 

 

 

少し前のEluraプルオーバーは

 

お腹ポッコリ対策にも

かなり優秀でした!

 

 

Elura 大人リュクスクルーネックプルオーバー

 

 

榎木と展示会で見た時から

これは紹介したいね!と目を付けてたアイテムウインク

 

 

 

前の記事では

全員で下半身カバーにも優秀な

プリーツタイプと合わせましたが

 

★頑張りすぎない地元服♫はこれで決まり

 

 

 

 

 

パンツと合わせるとその差がよく分かりました^^

 

 

日頃

パーカー×ジーンズが制服!?な

カジュアル大好きな原田も

 

よく似合いましたドキドキ

 

Elura 大人リュクスクルーネックプルオーバー

Elura×TOKYO REAL CLOTHESコラボデニム /1月29日発売

 

 

ちょうど、この日も

家からパーカーを着てきた原田も

 

 

着心地も全然違うと絶賛!

 

 

着てきたパーカーは、もう

ほかすわ~

(捨てるの関西弁☝)

 

 

というので、

何がそんなに違うかを検証ウインク

 

 

 

 

まず、重さはかなり違いました。

右は軽いのにあったか。

 

 

前から見るとさほど大きな違いが見えませんが

 

立ったり座ったりするときに

ここが全然違うそう。

 

 

 

トレーナーの裾がお腹にくると

締め付けられ感がスゴイそうショボーン

 

 

その分、スリットがあるものは安心♪

 

 

 

もうひとつ。

意外な落とし穴が後姿。

 

大人には、やっぱり長さも大事。

 

 

 

パンツスタイルが多い人には

ヒップがしっかり隠れる長さ

を選ぶのがベター。

 

 

 

ヒップがしっかり隠れる以外にも

もうひとつメリットが。

 

 

プリーツのような

腰回りが膨らむものにも

見た目の脚長効果

 

 

 

 

 

カジュアルなスウェットが好きな人は

スリットをチェック

がよさそうですビックリマークビックリマーク

 

 

 

今年多いワンピースタイプにも

同じようにスリットチェックをするといいかもウインク

 

 

 

 

このパーカーワンピは

マキシ丈だったので

スリットが深くないと足さばきが悪そう。

 

 

 

 

このロングの丈感はなかなか見かけませんが

横幅はそれほど広くなかったので

 

 

ゆったり着たい大人体型には

こちらの方がよさそうでした。

 

 

 ふっくら綿混あったか裏起毛ロングパーカワンピースLサイズ/ベルメゾン

 

タイトより少し広めの幅で

サイドにスリットあり。

 

 

より保温性を求めるなら

次のパーカーワンピは裏起毛がしっかり。

 

 

 

 

 

 

ちなみに2枚を170cmで着比べると

これだけ長さが違いました。

 

ショルダーバッグ/ハンティング・ワールド

★機能性抜群♪大人の斜め掛けバッグはどう使う?

 

 

個人的感想は

 

ピンクベージュワンピースはあたたかくて

年末年始の部屋着に大活躍!

ただ、毛玉は出来やすかったのでワンシーズンと割り切り。

 

左のグレーはマキシ丈と裾の切りっぱなしデザインがよかったですが

立ったり座ったり多いと首が詰まるのでご近所用への買い物用に。

 

 

用途に合わせてご参考まで^ ^

 

 

 

 

お腹ぽっこりもカバーできる

パーカーワンピースは

スニーカーとの相性もGOODなので

大人のカジュアル好きの方にラブラブ

 


 

 

コメントを頂いたうっきーさんのような

ワンちゃんと一緒の方にも便利そうです^^

 

 

 

*****

 

普段から犬と一緒に行動することが多いので、

おしゃれ、かつ、ワンコ連れでも動きやすい服装をもっとたくさん見せて頂きたいです!
例えば、ドッグランで走った後に、ちょっと素敵なドッグカフェに寄っても恥ずかしくないような…。

 

*****

 

 

ただ、靴の選び方を間違えると

NGコーデにもなりがちなので

 

スニーカーの選び方は

こちらのYoutubeもご参考に^^

 

 

 

 

 

おうち時間が続く毎日ですが

少しでも快適に過ごせますようにニコニコ

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

トレーナー&パーカーコーデは

こちらもご参考に

★着膨れ注意! フード付きの服はどんなコートを合わせる?

★大人のカジュアル好きは要注意^^;パーカーが着やすくなる方法

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



最新Youtubeはこちら

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ