おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

お悩みコメントを拝見するなかで

下半身太り

というフレーズも多く見かけました。

 

 

冬はただでさえ動くのが億劫になりがちな上に

リモートワークで座っている時間が増えるしあせるあせる

 

 


体型問わず

大人の大敵、下半身えーんえーん

 

 

今日はこのあたりの

お悩みにアイテムフォーカスしました^^

 

 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

身長が低く、お尻太ももが大きく太く、かなり迷子です。

(うさぎさん)

 

 

40代、155cm、お尻と太腿が“とても”大きいのが悩みです。
ダボッとしたトップスに細みパンツのコーデをしたいと思っても、

スキニーが私を拒否します。太い足が主張しまくりです。

(猫だるまさん)

 

スカートは足のラインが出てしまうと敬遠していたのですが、

貴ブログを拝見してロングスカートに挑戦。
むしろこちらの方がお尻や足のラインが出にくいことがわかり、目から鱗でした。
心なしか気分も華やぐような。

(こざるさん)

 

身長148センチ、体重48キロ…お腹がポッコリ‼️

背が低いのでロングスカートが正解なのか?疑問です。

(咲耶さん)

 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

 

 

身長が低めの方からの

お悩みも多かったので

 

メンバーで一番低身長の加藤も

少し前の記事でキレイに履けてよかったのが

 

フレアのニットスカートキラキラキラキラ

 

 

★簡単!セット風♪キレイ色ニットの便利な着方^^

ハッピーカラーボトルネックニット/Elura

 

 

加藤は、なかなか合うのがないと

お持ち帰りしましたチュー

 

 

 

 

フレアの形は

ヒップと腿のはりが気になる人に

おすすめのシルエット。

 

 

 

 

フレアより

タイトスカートの方がスッキリと見えますが

腿はりさんには

足の形がひびきがち。

 

 

 

このスカートは

ニット素材で生地が薄すぎないので

大人体型の原田も期待以上にスッキリと♪

 

 

ニット素材の重みから

ヒップのラインから横に広がりすぎず

女性らしいシルエットも叶いました♪

 

 

 

サイズはMとLの2サイズ。

ゴムなので意外と伸びます^^

 

 

 

 

 

 

 

フレアの女性らしいシルエットをいかすと

このお悩みのCitrusJunosさんにも

よさそうですウインク

 

 

今回お伺いしたいのは、家にお客様をお迎えする時の服装です。
カジュアルやワンピースという訳にいかず悩んでいます。
友人ではなく、舅姑やお婿さんお嫁さん親戚の場合です。
動きやすく少しあらたまった綺麗めカジュアル?

 

 

 

158cmの榎木は

トップスをカシュクールトップスと合わせて

動きやすくてキレイ目に。

 

ニットスカートMサイズ着用

 

 

ラフなニットも

女性らしさが出る

カシュクールとフレアスカートの

ダブル使いなら

お客様をお迎えするのに

手抜きに見えないかも^^

 

 

 

このカシュクールは上半身の体型の違う

メンバー誰でも合わせやすかったです^^

 

★どんなボトムスにも合わせやすい♪ みんなで着た万能トップス

 

 

高身長さんには

スカートの丈が気になりますが

冬はタイツとブーツのセット合わせで

長さも気にならなかったですウインク

 

 

 

足元の寒さ対策に

みんなバランスもとりやすいブーツに合わせましたウインク

 

 

 

スカートの色は

ベーシックなカラーと合わせやすい3色展開。

 

 

昨日から、

楽天マラソン中で2000円ちょっとになってたので

色違いで揃えても

便利に使いまわしできそうです~~ラブラブ

 

 

 

 

下半身にお悩みの方に

参考になれたら嬉しいです^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

スッキリ対策は

こちらもご参考に

★寒がりさんに必須の裏起毛! 着ぶくれしないアイテム集めました^^

★防寒&あか抜け効果大♪「ショートブーツの色合わせ」考えてみました!

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



最新Youtubeはこちら

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ