おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

おしゃれ迷子

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

スタイルスナップでは、

ツヤのある素材感で

大人の品を格上げする

フェイクレザーを

何度も取り上げてきました。

 

しかもフェイクレザーは、

 

風を通しにくいので温かい


水に濡れてもシミになりにくい

 

お家クリーニング可の物が多い
 

と実用的にも

嬉しい面がいっぱい。

 

とはいえ、

ファッション音痴にとって

フェイクレザーという素材は

 

オシャレ上級者が

着る服

というイメージ(笑)

 

 

 

スタイルが良くないと

絶対に無理

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

メンバーに

おしゃれ迷子でも

フェイクレザーを着るポイントを

教えてもらいました^^

 

 

結論から言うと、

ポイントは3つ

 

1 スカートからはじめてみる

 

2 黒よりカラーレザーをセレクト

 

3 トップスは白 or 黒

もしくは上下同系色 

 

 

フェイクレザー初心者は、

この3つを意識すると

グッとハードルが下がるみたいです。

 

 

詳しく紹介していきますね。

 


1 スカートからはじめてみる

 

 

 

人の視線は

顔周りに集中するそうです。

 

インパクトのあるアイテムは

トップスより、

ボトムスの方が

取り入れるハードルは

低くなるのだとか。

 

 

ただ、フェイクレザーのパンツは

体型を選ぶアイテムなので、

フェイクレザーに挑戦するなら

どんな体型の人でも

キレイに着られる

スカートがオススメだそうです。

 

 

 

最近は、ウエストが

ゴムになっているものが多いので

大人体型でも安心で

着られます^^

 

2 黒よりカラーレザーをセレクト

ベルメゾン フェイクレザースカート L着用

 

黒のフェイクレザーは

とてもかっこ良く決まるのですが、

インパクトがすごく強くなりがち。


 

最近はブラウンやベージュなど

優しい色も増えているので

ハードな印象が苦手な方は

柔らかい色からはじめてみては?

ニコニコニコ

 

 

 

 

 

3 トップスは上下同系色

もしくは 白 

 

フェイクレザーのスカートを手に入れても

トップスは何を着たらわからないのが

おしゃれ迷子えーん

 

オシャレ上級者は

素材や色・柄を掛け合わせますが、

 

一番簡単なのは

上下の色を揃える

『ヌケVラメニット』 L着用

 

もしくは

白がオススメだそうです。

 

フェイクレザーと

セータの相性はGOOD♪

 

トップス:フォックス混Vネックニット

スカート:フェイクレザースカート

 

 

ロゴTと合わせても

キレイめカジュアルで決まります。

 

 

 

フェイクスウェードと合わせて。

 

ブルゾン:Mサイズ

スカート:Lサイズ

靴:ポインテッドブーティーパンプス

 

 

 

 

 

フェイクレザーのスカートを

1枚持っていると

キレイめにまとめたいとき

活躍しそうです。

 

フェイクレザーを

取り入れたいけど

どんな風に着たら良いかわからない

という方の参考になったら嬉しいです。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

大人体型でも

ラクしてキレイに見られたい

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。


応援クリックお願いしますドキドキ

下の両方のバナーを1日1回
ポチポチ

としていただけると
メンバー一同頑張る勇気に
なりますニコ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

Youtube更新しました♪

 

着痩せする服

の選び方を紹介しています。

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

大人の品を格上げするコーデは

こちらも参考に♪

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ