おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

おしゃれ迷子

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

 

レースやフリルがついた

女性らしい可愛いアイテム

 

可愛いアイテムに

憧れがありますが、

子どもっぽい

ぶりっこに見られそう

と、他人の目が気になって

手に出しにくい

アイテムでもあります

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

メンバーに大人世代が

可愛いアイテムを着るポイントを

教えてもらいました。

 

 

結論から言うと、

大人が可愛いアイテムを着る

ポイントは3つ!!

 

 

1 色をモノトーンでまとめる

2 甘いアイテムは1点だけ

3 シルエットを意識する

 

 

この3つのポイントを

抑えるだけで

大人可愛いコーデが完成するそうです。

 

 

例えば

上下ピンクにしたり

全身フリフリや花柄は

完全にNGあせる

 

 

色をモノトーン、

もしくは濃い色にまとめるだけで

ぐっと大人っぽい印象にまとまります。

 

 

例えば、背がプリーツで可愛い

甘めパーカーは

モノトーンでまとめました。

 

 

ブラックデニムの

ナロースカートと合わせて。

 

 

 

ブラックデニムの

ワイドパンツと合わせると

こんな感じ。

 

 

気を付けたいのが

ボトムスのセレクト。

 

例えば縦ラインを強調したいからと

ボトムスにプリーツスカートを

合わせてしまうと

上下プリーツで違和感が。。。

 

 

こちらのフリルワンピースも

モノトーンでまとめれば

大人の可愛さが引き立ちます♪

 

 

 

 

可愛いアイテムは

ふんわりシルエットが多いので、

ボリュームがある場合は

ボトムスはコンパクトに

まとめるのが鉄則!

 

 

 

 

 

 

 

上下ともボリュームがあると

着膨れた印象に。。。

 

 

 

可愛いアイテムが好きな

大人の女性の参考になりますように。

 


 

ファッション勉強中

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。


応援クリックお願いしますドキドキ

下の両方のバナーを1日1回
ポチポチ

としていただけると
メンバー一同頑張る勇気に
なりますニコ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

YouTube更新しました

 

今回のテーマは

ストールの巻き方

 

榎木がストール選びの基本から

簡単な巻き方3パターンを

3分で解説

していますニコ

 

↓CLICK↓

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

女っぽさが上がる着こなしは

こちらもご参考に♪

 

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ