おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

今日から10月がスタート。

1年があっという間に過ぎ去りそう。

1日1日を大事に過ごさないとですね^^

 

 

今日は、今年らしい形のシャツを

3アイテム着比べてみました。

 

 

 

 

この秋、目新しく感じるシャツデザインに

こんな傾向がありました。

 

 

 

・襟がない、スタンドカラー

・丈が長めのビッグシルエット


 

ビッグシルエットなので

体型カバーにもなって

大人も着やすそう^^

 

 

 

シャツなので、

ゆるっとしていてもキレイ目に見えるのが

大人にも嬉しいポイント。

 

 

 

このアイテムはサイトで

アラフォー向け大人の上品さ&カバー力

について紹介されてて魅力的でした。

 

 

 

 

 

 

ヒップをしっかり隠してくれる長さで

デニムと合わせるだけで今風シルエット。

 

 

 

シャツが微光沢で

生地もしっかりしていたので

ボトムスをキレイ目にしたら

お仕事にも着られそう。

 

 

 

 

次に、シルエットは似た感じで

前後の長さの差が大き目。

サイドにリボンがついたタイプ。

 

一番簡単に着られるデニム合わせで。

 

 

 

 

もう少し寒くなったら

ベストを重ねると保温力UP^^

 

 

ヒップ周りに

シャツが見えるのが特徴です。

 

 

 

最後に、可愛いタイプが好きな方は

襟元がスタンドカラーのブラウスで

腰回りフリルタイプも。

 

 

 

 

 

 

これも

お腹周りをカバーしながら

後ろにかけてどんどん長くなるので

しっかり体型カバー。ウインク

 

 

 

 

ちなみに

今回全部のシャツコーデの

襟元で共通してたのが・・・

 

 

 

ボタンを全部閉めずに2つ開け。

 

スタンドが似合う方は閉めてもいいですが

首が詰まって見える方は

開けた襟から肌が見えるだけで

首が長くスッキリ見えました^^

 

 

 

長袖が必要な寒さになってきたので

キレイ目シャツが参考になれたら嬉しいです^^

 

 

シャツコーデは

こちらの記事もご参考に

★とにかく長ければOK!と覚えれば簡単♪

★簡単お腹カバー♪着るだけで綺麗シルエットが作れるアイテム!

 

今年風ビックシルエットのシャツコーデには

耳に少し大きめのピアスが

バランスよさそうですウインク

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

最新YoutubeをUPしました!

 

メンバー5人でユニクロ東京へGO!

秋物新作で大人が着やすいコーデを

つ見つけてきました^^

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ