YouTubeを更新しました。

 

今回は大人体型がきになる

ぽっこりお腹対策

 

服の力でスッキリ見えを叶えるコーデを

紹介していますキラキラ

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

ファッション迷子の

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

 

夕方になると秋の虫の鳴き声が

聴こえるようになり、

暦の上では秋になりました。
 

とはいえ、

まだまだ暑い日が続きますあせる

 

まだまだ暑いけど、

少し秋モードへシフトしたい

という方は、

『秋色の夏服』

がオススメキラキラ

 

長い期間楽しむ事ができます。

 

メンバーに相談したところ、

秋色を意識して服を選ぶなら、

『赤のトップス』

に注目してみては? と言われました。

 

 

顔まわりに赤色を持ってくると、

赤色の服に当たった光が反射して

チークのように顔を

ほんのり赤くしてくれるので、

血色良く見えるのだとかキラキラ

 

 

赤色のトップス、、、。

 

コーデを間違えると

派手なおばちゃんになりそうで、

オシャレ迷子には難易度が高いイメージですえーん

 

赤のトップスを

オシャレに着こなすコーデを

教えてもらいました^^

 

 

初級編 1

デニムと合わせる

赤色はデニムとの相性がばっちり。

濃いブルーデニムと合わせるのが簡単です。

 

この時、ワイドパンツやロングスカートなど

ロング丈を意識すると、

キレイなシルエットが作れるそうです。

トップス:エルーラ サマ見えフレアTシャツ

ボトムス:ベルメゾン マリンデニムパンツ

 

 

無地のトップスは

アクセントにロングネックレスを。

 

光沢感のあるアクセサリーを付ければ

光の反射でより顔も明るく見えますキラキラ

 

スタイルを良く見せるため

ウエストインが必須ですが、

ウエストインをしたくない人は

サロペットのようなオールインワンタイプもチョキ

 

サロペットのような

個性の強いアイテムなら

ノーアクセサリーでも大丈夫

ウエストインしたくない&アクセを付けたくない

ズボラさんには一石二鳥チョキハッ

 

 

こちらのカットソーは

7分丈ですが、

低身長の加藤がLサイズを着ると

袖の長さはこのくらい。

 

着こなしのポイントとして、

抜け感を出すため

袖を少し折って

肌見せを意識すると良いそうです。

 

小さく2折りしてから(1~2)、

腕の太い部分まで

ふわっと引き上げます(3~4)。

 

 

肘を隠すのがポイントなんだそうです。

 

面倒だからと、

腕まくりするのはNGなんだとかえーん

 

初級編2 

白ボトムスと合わせる

白アイテムと合わせると

秋色を取り入れつつ

軽やかさもUP!

 

 

サマ見えフレアTシャツの良いところは

前後に切れ込みが入っているので

前だけインがしやすところ。

 

後ろは出したままで

お尻をカバーできます^^

トップス:エルーラ サマ見えフレアTシャツ

ボトムス:エルーラ プリーツパンツ

 

 

ホワイトデニムに合わせるのも

GOODです!

 

 

中級編

グレージュと合わせる

ニュアンスカラーのグレージュは、

くすみカラーなので

アクセサリーやバッグや靴などの

小物選びが重要

なんだとか!

 

アクセサリーはもちろん

光沢感のある

チェーンバッグを合わせて。

 

トップス:エルーラ サマ見えリラックスTシャツ

 

 

今回紹介した赤のトップスは、

少しグレーが入った赤色なので

大人世代の肌馴染みが良く、

首周りやシルエットもゆったりしているので

大人がキレイに着ることができました。

 

ちなみに下の写真ような

首がつまった襟の

鮮やかな赤のトップスは

大人世代は危険ハッ

 

 

色や形、素材感には注意が必要です。

 

 

白と黒は先日、森村が

着回しコーデを紹介したばかり。

 

ぜひ、こちらも参考に♪

 

 

サマ見えフレアTシャツ

 

 

サマ見えリラックスTシャツ

 

 

目が引く赤色は着るのは

恥ずかしい…という方は、

顔より離れたボトムスから

チャレンジするのがよいかも合格

 

 

 

 

 

赤い服を着るときの

参考になりますように。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

 

こちらのYouTubeの動画も参考に!

 

オシャレ迷子の謎ワード

抜け感&こなれ感

を解説しています♪

 

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

秋を意識したコーデは

こちらもご参考に♪

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください


お陰様で10刷りラブラブ