おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリスト森村朋子です。

 

 

9月も半ば。

朝晩少し涼しくなって

確実に秋は近づいてますね!

 

 

 

 

今日は、これからの季節

本格的な冬が始まる前に

あると便利なシューズ、

 

“ショートブーツ”

注目しました。

 

 

ショートブーツは

足元が防寒できるし

動きやすいラブラブラブ

 

 

ロングブーツに慣れ親しんだ

大人世代には

意外と持ってない・・・

 

ということを耳にしたので

 

 

今回も、サイズ展開が豊富な

チャールズ&キースから

履きやすいものセレクトしてみました爆笑

 

ニット カーフブーツ/チャールズ&キース

 

 

 

何が履きやすいって

靴下で歩いているような感覚

のブーツなんです照れ

 

 

去年、ソックスブーツというネーミングで

いろいろなタイプが出てましたが

 

今年も引き続き人気。

 

 

足首に柔らかくフィット

するので

余分な力を入れずに歩けますキラキラ

 

 

去年、ソックスブーツを履いたら

病みつきになりました爆  笑

 

 

 

 

これは、ニット素材が珍しく

 

先がスクエアで見た目と機能性が

大人にも履きやすそう♪

 

 

スカート/★えっマジ?ぽっこりお腹が凹む不思議なスカート

 

 

 

ここ数年

ショートブーツが

大人気になった理由に

 

 

スカートの丈が

膝がすっぽり隠れる長め

が定着して

ショートブーツと相性がいい

からのように思います^^

 

 

 

 

 

 

ショートブーツは、

動きやすいという点でも◎

 

 

年々、ロングブーツを履く時に

椅子がないと

履けない、脱げない。

 

立ったままだとヨロヨロするぅぅ~~~

 

なんて、

メンバー同士で支えあっている時も。笑い泣き

 

 

 

 

もちろん、

パンツ派で履きたいかたも^^

 


 


 

ソックスブーツは

ショート丈のブーツの中でも

少し長め丈になっているのが多いので

 

 

パンツも同じ色にすると

バランスがとりやすいと思います。

 

 

 

冬になったら

黒タイツの色と同化するので

より万能シューズに^^

 

 

 


コーデを考えたくない朝には


 

いつものワンピースに

靴とバッグをセットにしておくと

コーデの迷いなし。

 

 

 


 今回、この2点をセットに。

 

メタリックアクセントリンクルドエフェクトパテントバッグ

 

 

靴が柔らかいニットなので

カチッとしたタイプのバッグで

キチンと感をUP。

 

 

ニット カーフブーツ/チャールズ&キース

 

 

ショートブーツはロングブーツに比べて

早めに在庫がなくなるので

 

気になる方はチェックしてみてください^^

チャールズ&キース

 

 

 

ブーツの便利な合わせ方は

去年の記事もご参考に

★ヒールのある靴は無理?!冬の足元はこればっかり^^

★さ、寒い^^;冬のスカートの防寒は?

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

ランキングバナー

数年ぶりに新しくしました。

 

大人世代の応援よろしくーーです

 

ポチッと押していただくと

大人体型代表事務局原田が頑張る気になって

記事での登場回数が増えますドキドキ

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村