おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

残暑厳しい毎日ですが

8月も後半となると

そろそろ秋物が気になる頃^^

 

 

この時期、新規で購入するなら、

今から秋まで

季節をまたいで長く使えるアイテム!

 

お得感たっぷりで

女ゴコロをくすぐります照れ

 

 

さらに組み合わせることで、

今持っている洋服が目新しく、

新鮮に見せることが出来たら...キラキラ

 

 

そんな着まわしのきくアイテムを

大人の女性の悩みに答えてくれる

Eluraで探してみました^^

 

 

 

注目したのは

これ1枚買い足すだけで

今持っている洋服を活かしつつ、

 

新しい気分にさせてくれる

ロングカーディガン♪

 

 

身長、体型の違うメンバーで

それぞれ着まわしてみました照れ

 

Elura 3WAYロングカーディガン

 

 

 

まず、カーディガンというと

羽織りもの...のイメージですが、

 

ボタンを途中まで止めて

Vニット1枚の感覚で着る

『トップス』

としてのコーデがおすすめ♪

 

 

身長高めの吉田はふわっとした

手持ちのロングスカートを合わせて^^

 

3WAYロングカーディガン (サイズL、ワイン)

 

1枚は持っていそうな

プリーツやロングスカートと合わせるだけで

ちょっと新鮮な印象にキラキラ

 

 

ロングカーディガンと重ねる着こなしは

私自身、

ちょっと飽き気味だったスカート(笑)が

また新鮮に使えるという発見でした!

 

 

 

もちろん、手持ちのパンツでもOK!

 

3WAYロングカーディガン (サイズL、ベージュ)

 

この重ねる着こなし、

思いの外いろんなコーデが楽しめたので

明日改めて、

森村から紹介させてもらいます♪

 

 

 

 

次に紹介するのは

『羽織り』としてのコーデ。

 

綺麗な縦ラインシルエットができるので、

特に大人体型の人に

こちらのコーデはすごくおすすめ!

 

 

さらにこの時期のお悩みごと、

日焼け、冷房対策に効果的合格

 

3WAYロングカーディガン (サイズL、ワイン)

 

素材がさらっとしたドライな肌触りで

UVケア機能付きなので、

今からすぐ使えるのがうれしい合格

 

まだまだ暑いこの時期に大活躍の

ノースリーブワンピースなどに

重ねるのが良さそう!

 

 

 

なぜノースリーブなの??

というと、コーデでやりがちなのは

首の詰まった

ビッグTシャツに重ねること...滝汗

 

 

私も何度か経験済みですが^^;

丸首Tシャツに重ねると

何だかモッサリ...あせるあせるあせる

 

 

こんな感じになってしまい滝汗

 

 

 

カーディガンを綺麗に羽織るなら、

 

『Vネックのノースリーブに重ねる』と

スッキリきれい見え^^

 

 

ロングカーディガンの

『縦ライン』が生きる

着やせ効果の高いコーデにアップ

 

ただし、薄手の半袖、長袖なら

響きにくいので大丈夫♪

 

 

 

森村もこの時の経験から...

 

★これは失敗‼カーディガンの着方に要注意

 

ロングカーディガンは

「首がスッキリと開いた服」

合わせるようにしているそう^^

 

 

3WAYロングカーディガン(サイズL、ダークブラウン)

 

こちら、ボルドーがかったブラウンで

秋らしい大人な色合い^^

 

このブラウンは発色が良くて

いいね〜と話してました照れ

 

 

 

そして次にご紹介するのは

『ワンピース』として着るコーデ♪

 

こちらは身長低め〜標準身長くらいの人に

オススメです^^

 

3WAYロングカーディガン(サイズL、ダークブラウン)

 

身長158cmの私でLサイズを着用、

ちょうどふくらはぎが隠れるくらい。

 

こんな風に秋になったら

ロングブーツと合わせても♪

 

 

前後2WAYで着れるので

丸首の時は後ろがボタンのあるVネックに。

 

丸首側はボートネックのような

横に広がったスッキリとしたデザイン。

 

 

ユニクロのブラトップだと

後ろからインナーが見えませんでした^^

 

 

そして、身長152cmの加藤はXLを着用♪

 

3WAYロングカーディガン(サイズXL、ワイン)

 

Vネックがやや深めなので

後ろに抜いて着用しています。

 

ストーンとした縦ラインが出来て

丈感もちょうどいい感じキラキラ

 

 

ワンピースタイプも

いろんなバリエーションが楽しめて^^

 

 

秋口になり肌寒くなったら

コートやストールをプラス!

 

ワインカラーは

女性の顔色をよく見せてくれます^^

 

 

 

季節をまたいだ着こなし

イメージをまとめると...

 

3WAYロングカーディガン(サイズL、ダークブラウン)

 

 

手持ちのパンツやスカートに合わせられて

今から秋まで長い間楽しめます。

 

薄手なのでコートを重ねても

モコモコしないのが

個人的には着やすいな〜とアップ

 

 

 

とにかく色々な着こなしが楽しめる

大人にうれしいロングカーディガン合格

 

 

手持ちのアイテムが

また新鮮に着まわせてGOOD照れ

 

 

秋のアイテムに1着、

追加しても良さそうです合格

 

 

Elura 3WAYロングカーディガン

 

 

 

最後にお知らせを...照れ

 

Eluraではただ今、

インスタプレゼントキャンペーンを実施中だそう!

 

詳細はEluraインスタを要チェック^^

 

 

楽天での取り扱いもスタートしたそうなので

よかったらコチラもご覧ください合格

 

 

 

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。

榎木がお伝えしました♪

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

 

こちらの記事も参考に合格

★大人に効く♪Tシャツ「エルーラ」は着回し力GOOD

★人気の「ロングTシャツ」大人はどう着るの?

 

 

 

こちらのYouTubeの動画も参考に!

 

オシャレ迷子の謎ワード

抜け感&こなれ感

を解説しています♪

 

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください


お陰様で10刷りラブラブ
 

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

Amazon(アマゾン)

216〜6,620円

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

楽天市場

1,430円