おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

本日の担当は

服より3度の飯が好き

編集&ライターの加藤マキ子です。

 

 

楽ちんサンダルの代名詞といえば

クロックス

 

 

 

通気性抜群で軽量、

履き心地は抜群!!

 

近所のスーパーへ買い物に行くと

クロックスを履いているおばちゃんを

時々、見かけます。

 

 

だけど、チープな素材感と

ぼてっとした丸っさの穴あきデザインは

「大人のおしゃれさ」とは

かけ離れているそう。

(加藤は好きなんですけどね…)

 

足元などの「先端」は、

視線が集中し目に留まりやすく、

「おしゃれは足元から」という言葉もあるくらい、

靴で印象が変わるもの。

 



 

 

スポーツサンダルは

歩きやすさとおしゃれさを兼ね備えた
抜群のアイテム

なんだとか!

 

スポーツサンダルを買おうと

ネットショップを見たら

色やデザインがいっぱい。

値段もピンキリ。

 

 

大人なのでチープ過ぎても嫌だし、

履き心地は重視したかったので、

森村に相談したら

スポーツサンダルブームの火付け役の

TEVA(テバ)をオススメしてくれました。

 



 

 

 

TEVA(テバ)にも色や形がありましたが、

私は身長が低いので

厚族タイプをチョイス♪

 

 

 

厚底型のソール高は約5㎝。

 

ヒールは足が痛くなるけど、

フカフカのフラットソールは

足にフィットして

めっちゃ履きやすい!!!

 

 

しかも、

ベルクロのナイロンストラップで

足首が固定されるので、

自転車でも脱げない!

子どもと一緒に走れる!!

と実用的(笑)

 

 

スポーツサンダルは

ワンピースとの相性が抜群。

 


 

 

 

★大人世代は要注意! 人気のTシャツワンピをオシャレに着るポイント3つ

 

 

 

 

ロングワンピースと

スポーツサンダルを合わせるだけで

楽ちんキレイコーデができあがります♪

 

 

ワンピースばかりだと

ワンパターンになってしまう

という方は、

 

Tシャツ

ロングスカート

スポーツサンダル

 

 

という組み合わせも

GOOD

 

 

 

 

 

 

オシャレさ優先でサンダルを選ぶと

 

ヒールが痛い

靴擦れが痛い

脱げやすい

アンクルストラップが面倒くさい

 

と、実用に向いていないこともしばしば。

 

 

普段の生活でも履きやすく

キレイなコーデを作りたい人は

スポーツサンダルを試してみるのは

いかがでしょうか。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

楽ちんコーデ大好きな加藤でした。

@tsunamaki

 

 

 

YouTubeの動画更新しました

 

最新動画は

 

第一印象がよくなる

コーデの法則について。

 


ガチャガチャ禁止!これさえ気をつければ素敵になるのは簡単

 

 

アラフォー&アラフィフ世代の方は

こちらの動画もオススメです(笑)

 

昭和平成あの頃の服着てみたら

 

懐かしいバブル時代からアムラー世代まで。
当時の服を引っ張り出して

タイルスナップチームで着てみました。

 

下矢印 CLICK 下矢印

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

 

 

1枚でコーデが完成する

オールインワン&ワンピースは

こちらもどうぞ♪

 

 

★大人に似合う!似合わない?ワンピース選びの4つのポイント

 

 

★大人世代は要注意! 人気のTシャツワンピをオシャレに着るポイント3つ

 

 

 

 

★コーデ不要♪夏に楽ちんオールインワン着比べました^^

 

 

 

 

大人体型代表 原田と加藤の強い味方ガードル

下矢印下矢印下矢印

★努力はしたくない! 本能に忠実なわがままボディにはコレが1番!!

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ